Memo

朝食にはココアとベーグルを

クラッシュとトーキング・ヘッド2019/03/25


 
「Episodio23 クラッシュとトーキング・ヘッド」



ティッツァーノ「ただし…ジョルノの息の根は直ちに止めるべきだスクアーロ。情報ではナランチャの『エアロスミス』は二酸化炭素を探知出来る。
今ジョルノが意識を失っていても『呼吸』していれば君の『クラッシュ』が追跡されるぞ……。『水から水へ』…ジャンプしても……な」



えっろ!!! なにその指タッチ!!!

声と相まってめっちゃエロいぞティッツァーノ!! てか尾形www



ティッツァーノ「エアロスミスに君の位置が読まれて先回りされるのはマズいでしょ? 追跡してきますよ…」



でしょ!!?? きますよ!!??

尾形のくせに、なにこの口調www


てか近いよね? この2人。近過ぎるよね??

こんなにホモホモしかったっけ?? この人達……。



ジョルノ「この……敵は……すでに……2つのスタンドが…来ていたのか……ぐはッ!!!」



喉元に食らいつかれたのに何とか喋れるジョルノw



ナランチャ「タイミングが合った! 今だブチ込むのはッ!
……な……のどの中に………!!(ドドドドド!)うあああああっ、ジョ…ジョルノをッ! そんなつもりは!」



ナランチャ…ww ジョルノ撃ちまくりwww

目が黒くなったけどまだ耐えてるジョルノもすごいなww



ティッツァ「うっかり聞き逃すところだったが……ナランチャは今…たしかに言ったぞ!! 『逃げられた!』…と…
『声に出して』!! レーダーの『印が消えた』ともしゃべった!

オレの『トーキング・ヘッド』がやつの舌にひっついているのに『逃げられた!』と言ったんだッ!」


ナランチャ「ジョルノはあの時わざと動いて撃たれたんだ……自分の体に硝煙反応を作って……オレが追跡出来るように…」



この辺すっかり忘れてたからまんまと引っかかりましたw 面白いなあ。

思ってる事と反対の言葉を話してしまうんなら、あえて反対の事を言って相手を混乱させる……ナランチャがここまで頭がまわるなんて……

何で6×5が出来ないのこの子ww


くらったのが「スタンド能力」の弾丸だから、その硝煙は水の中でも消せない……って理論がちょっと分からないけどまあいいや。

…どうでもいいけど、トイレの壁や水槽やお鍋の中やら…ぐったりしたジョルノが色々な水物の中から飛び出るシュールな絵が続いて笑うw



ナランチャ「撃てェー、ミスタ!!」

ドグオオオン!!!



そんなんで大丈夫なの…? みんなが吹っ飛ぶぐらいで…w

つか瀕死のジョルノがやばいんじゃあwww



ジョルノ「ナランチャ……探すんだ……追うのは…『スタンド』じゃあ…ない………『本体』…だ……」



なかなかやばいけど、けっこう大丈夫なジョルノw

ジョルノって、ああ見えて実はミスタ並みに丈夫だったりして。


……後、ここのレストラン、こんなに銃撃戦やらガス爆発やらがあるのに誰も来ない件ww



ここでCMか……結構長いな……見入っちゃうからかな…。



ナランチャ「見つけ…たぞ…!」

スクアーロ「しまったッ! 『クラッシュ』を戻さねば!」

ティッツァ「落ち着いてスクアーロッ! よく考えて!
『見つけた』としゃべるのは『ウソ』なのだ! わたしの『トーキング・ヘッド』ナランチャの『舌』に今いる事を忘れるなッ!」



またひっかかったw ややこしいスタンドだなーもーw その設定忘れるわ。

私がスクアーロだったらティッツァとは絶対に組まない。一緒にいたらややこしくて戦えないからww



ティッツァ「『ヤツに見つけられない!』これは確かな事だッ! 『確かなウソ』なのだッ!
私の『トーキング・ヘッド』は確かにやつの『舌』に今! ひっついて……」

スクアーロ「お…おい…見ろ……」

ティッツァ「なんだとオオオオオオ!!!」



いったあーーーーーーーッ!!!!

ナランチャ痛ーーーーーッ!!!! てか死ぬってーーーーー!!!!(完全に忘れてますww)

…あ、ジョルノの作った舌で何とかなったのか……。フウ……。



ナランチャ「そこのてめ〜〜、今ッ! 『呼吸』を乱したなッ! おめーだよーっ、おめ〜〜。
髪の長いオメーに言ってんだぜオレはよォーーッ」



きたきたチンピラきたwww

自分の切り取った舌をブンブン振りながら啖呵切るナランチャこえーw



ナランチャ「ひるむ……! と……思うのか……これしきの………これしきの事でよォォォオオオオ。

オレたちはよォ………このヴェネツィアを……何事もなく…みんなで脱出するぜ。それじゃあな……。

ボラボラボラボラボラボラボラボラ………ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)」



かあーーーーっけえーーーーーーっ!!!

ナランチャめちゃめちゃかっこいいよ!!!

かすれ気味に言うのがまたいいなあ!!

この回でナランチャのファン増えたんじゃない??



ナランチャ「アバッキオはおめーのこと軽く見てるけどよオ。なにか…知らず知らずのうちに、おまえの決断する方に動いていってるんだよなあ。まるで『指導者』のようによォォーッ。

おまえがいれば…希望があるかもしれねえ。この『旅』は……。ジョルノ…みんなのところに戻ろうぜ」



ナランチャそれジョルノにちゃんと言ったげて。モノローグじゃあなくってw

この時のナランチャの顔がちゃんと女の子みたいな輪郭になっててナランチャっぽいですね。

ナランチャはみんなと違う輪郭だから好き。ド低脳でも好き。

ってか今回の作画がすごく良くて安心して見てました。前回はなんだったの。




はあーーーーーっ、面白かったーーーーッ!!


ピンチに次ぐピンチを、どんでん返しからのどんでん返しの連続で話を盛り上げていってのボラーレ・ヴィーアですからね。

おまけにその緊張感の合間にちゃんと面白ギャグ要素も盛り込むだなんて……。

荒木先生はやっぱりすごい。

あまり期待してなかったスクアーロ&ティッツァーノ戦がこんなに面白くなるなんて…。

次回のノトーリアス戦も楽しみーーーッ!!


 


ガッツの「G」2019/03/17


 

「Episodio22 ガッツの『G』」




*(この記事の1つ前に20話と21話の感想があります)


アニオリのシーンからスタート。
ピストルズにせがまれてレストランに入る護衛チームw

ブチャラティも「オレ達もガッツを補給しないとな」だって。かわええw



OP変わったーーーーッ!!!!

馴染まない曲だな〜w(でも3回見たら慣れました。←)

それに結構ネタバレしちゃってるなあ、おい…。いいの?

トリッシュのアレは、まあ、百歩譲って仕方が無いとしても……ピオたんは出したらあかんやろ。

せめてシルエットにしておいて、出てからちゃんと登場…で良かったのでは。

でも、原作を知らないアニメを見てて、OPで知らないキャラが出て来てもそんなに気にしないか…。

ピオたん出て来たらテンション上がるし。


OPに暗殺チームが出てるのは嬉しいけど、今までのシーンを振り返ってる感じなので、それよりもオリジナルの映像が見たかったなあ…。

その方が、暗チのみんなが本当に生きてるみたいになるから。
(4部OPのポーチで珈琲飲んでた露伴とかみたいに)


あ! ジョルノとGEが顔をくっつけてる原画と、護衛チームの皆が空に浮かんでる原画の絵が使われてるーーーッ!! あの絵、二つとも好きなんですよ。すごく。


……っつーか、ラストバトル………いいの? 見せちゃっても……。

あのシーンでプリンスの「GOLD」がかかるって、まだ思ってる。




アバッキオ「牛乳とか卵は牛とかニワトリのもんだからな。クリームとか使ってるケーキもきっとダメだろうよ」

ミスタ「へええ〜〜〜〜!! ケーキもダメ〜〜〜?
でもその方が、体の調子いいのかなあ〜〜〜?」



菜食主義だったらケーキはダメ…って事にショックを受けてるミスタw ケーキ好っきゃなーww

菜食主義の方が体の調子がいいのか気にするってことは、ミスタ体の調子が悪いの??ww その年でww

おまけに、菜食主義は革製品がダメだから、スニーカーとリュックが気合い入ってる(自分では到底出来ないファッション)って思ってるって事は、ミスタは革製品にまみれてる……って事なのかな…。

たしかに荒木先生言ってたけど。ミスタの服が一番お金がかかってるって。

ミスタのニットはカシミアで、パンツも革パンだそうです。ミスタおしゃれー♪



スーツにワインこぼされて絡んで来た人を「敵かッ!」「敵かッ!」ってゲシゲシ蹴ってるシーン好きww

ナランチャとミスタに、アバッキオが後から加わるのも好きww

ついでに毒味させてから食おうぜ、って食べさせてるのも好きww

やっぱこの人達ギャングだわww



アバッキオ「『トリッシュ』だ! 『トリッシュ』に何かヒントがあるんだぜ!」

ナランチャ「オレ……その事だけど……。や…やだな…これ以上トリッシュを巻き込むのは や…ヤな気分だよ。トリッシュは何も知らねぇ!」



ナランチャ……ええ子や……(泣)

自分と重ねて思ってるのかもしれないけど…。



ミスタ「ナランチャ!? どうしたって聞いてんだよッ! どこか攻撃されたのかッ?」

ナランチャ「あ! ガハッ」



何でミスタも皆も見てないの……w

見えちゃったらそこで終わるってのも分かるんだけども。



ジョルノ「ミスタ……『ペン』持ってますか?」

ミスタ「ペン!? お…おお、持ってるけど!」



持ってた…!! しかもブーツの中に!!www

弾丸といいペンといい、ミスタってば本当に色んな物持ってるよな…w



スクアーロ「なるほどな……『ジョルノ・ジョバァーナ』」

ティッツァーノ「ちょっと分かりかけて来たぜ……ボスが情報で言ってた事を…」



スクアーロ&ティッツァーノきたーーーーーッ!!!!

しかもティッツァーノ、尾形の人じゃない??(声優さんの名前は知らない)

エロい声してんなー。ティッツァーノww

もともとスクアーロとティッツァーノだったらティッツァーノの方が好きだったけど、声が尾形の人だったらもっとかっこよく見えるw



ミスタ「違う? じゃあこのぐらいかよ?」

ナランチャ「うん! そう!(コクリ)」



wwwwwwナランチャwwwwww かわええけどwww

ティッツァーノ達もナランチャに取り憑くって、考えたなーw 一番違和感無いもんなー。とんちんかんな事言っても。


ああ……でも…


ナランチャ「ジョルノ! 2+2は5だッ! 3×3は8だッ!
わかる?ジョルノ? オレの言いたい事、君ならわかるよな?
サメは植物だ! 富士山は世界一高い山だ! オレは女だ! ブルースリーも女だ!(中略)」

ジョルノ「ナランチャ……君、大丈夫ですか?」

ナランチャ「うん、大丈夫!(コクリ)」


……のくだりとかが一切無い!! 

しつこいぐらいに「ナランチャ大丈夫か?」「うん、大丈夫(コクリ)」ってやってたくだりがカットになってる……。

せっかく面白いシーンなのになー。もったいないなー。



ナランチャ「こっち来てくれーーッ! アバッキオ! ここをのぞいてくれよオオオーーッ!(ジョロロロロ…)」

アバッキオ「何いってんだ! てめー変態趣味になったか!」



お前が言うかアバッキオwwww

ジョルノにアバ茶飲ませたくせにww



しつこいんだけど、『ミスタ、おめーは引っ込んでいてくれーーッ』とか『うわあ〜〜〜ん!ジョルノォォォォジョルノがいいよオ〜〜〜〜』とかがカットになってる……。面白いシーンなのに……。



ジョルノ「ナランチャ? その指どうしたんです? どこかの出っ張りにひっかけたのですか?
どれ、血を止めてあげましょう」



なんだそのポーズww 原作もそうなんだけど。

…今まであえて言わなかったんですけど、今回作画がかなり酷くなかったですか??

みんなの顔とか手とか……。

前回休みを挟んだはずなのに、これって……って思ってしまいました。

今からこれだったら、これから後、怒濤の戦闘シーンが続くのに大丈夫なんだろうか……。(その怒濤の為に、ここで手を抜いてるのかな…)




EDも変わったーーーーーーーッ!!!!

なんか…………めちゃめちゃかっこいいんですけど……ッ!!!


JODECIは何だったのwww


意外ッ!! それはENIGMA!!

しかも「Modern Crusaders」って……。

エニグマが出てた4部の時には使わなかったのに、5部の後半戦に入った今、使うなんて…。

ENIGMAって「Return to innocence」とかみたいにワールドミュージックっていうかヒーリング系かと思ってたけど、こんなロッキンな曲もあるんだ…。


……5部のED曲、最初からこれにしておけば良かったのではw


柱にスタンドが貼り付いてるのかっこええ……。

ジョジョ1部EDの血が流れながら「Roundabout」がかかる横スクロールみたいに、縦スクロールになってるのもいいな…。

微妙に秘密がかってますよね……これも……。

GEの神々しさ。
最終回で、GEがあれに変わるんだろうな……。


 


ボスの指令とキングクリムゾンの謎2019/03/17


あっという間に1ヶ月が経っててキンクリ受けてましたノアですお久しぶりです!!

ジョルミスとか言ってから1ヶ月経ったなんて信じられない…。

実はあの後、家族が入院しちゃって、おまけに抜き差しならない状況になってしまったのでジョジョの感想どころじゃありませんでした。

ただでさえ忙しいこの時期に重なってしまったので、本当にどうしようかと思ったんですけど…。

今は何とか乗り切って、ようやく落ち着いて来たので、また以前のようにポツポツと書いていきたいと思います。




「Episodio20 ボスの指令」




サンジョルジョマジョーレ島(長!)に上陸して、教会のエレベーターに乗る前に、トリッシュを少し待たせて安全を確認してからトリッシュを呼ぶブチャラティが好き。



ブチャラティ「君がこれからどうなるのか…。(中略)
オレ達の知らない所で…きっと遠い国で…幸せに暮らすんだよ…」



「だよ…」て!! なにその言い方!!!

………好き……!!!!



トリッシュ「別に……不安とか、そんなんじゃあないわ……!」



ちーがーうーだーろーーーッ!!!!

そこは!!!!


「不安とかそんなんじゃあない」って曖昧な言葉じゃあなくて、
『亀の中にずっといたから足がシビレたのよッ!』って、トリッシュの中で一生懸命捻って考え出したツンぶりの後に、手を握るというデレが生きる為の言い訳が必要だろうがよ!!!!!

なんでカットしたの!! デイヴィッド!!!!


……まあいいや……。その後、黙って手を握り返してあげたブチャラティが鬼かっこいいから。

トリッシュじゃなくても惚れるって。こんなの。



トリッシュ「あたし……父親の事……好きになれるのかしら?」

ブチャラティ「そんな事を心配する親子はいない」



そうだよね! ブチャラティみたいに優しく育った子なら…。
「普通の親子」を知ってるブチャラティなら、そう思うのが自然だもんね!(だが相手はボスだ)

ブチャラティのお父さん、この世のあらゆる残酷さから家族を守ろうとした人だったもんな…。ボスとは大違い。



ブチャラティ「ぼくは…父さんと一緒に暮らすよ」

ブチャラティのお母さん「なんですって? ブローノ!? もう一度よく考えて! 母さんの方が好きでしょう?」



『母親は息子の意志の強さに当惑した…
しかし頭の片隅では納得もしていた……

息子は本能的にこの離婚で真にダメージがあるのは父親の方だという事を知っており……

「一緒にいてやらねばならないのは父の方なのだ」

それがブローノ・ブチャラティの生まれた時からの性格なのだという事を母は知っていた。

そんな息子を母は誇りに思うと同時に、この「人の悲しみを知り過ぎるやさしさ」が自分の人生を「不幸」にしなければいいのだが…とそう思った。』


この大事なフレーズをなんでカットにするのーーーッ!!

これがなければ、ブチャラティのママンが自分勝手な人になってしまうのにーーーッ!!



警察「君、息子さん? 現場にこれが落ちていた。お父さんはどうやら麻薬の取引の現場を目撃してしまったらしい。口封じに撃たれたようだ。
君のお父さんはとても重要な証人なんだ。こちらとしても、死んでもらっちゃあ困るんだよね」



だったらもっとちゃんと警備しろよぉおおおお!!!!

絶対狙って来るだろうがよお!! 犯人達が!!

なんで子供のブチャラティが警察の代わりにお父さんを守ってあげなきゃいけなかったんだよ!!



ブチャラティの喪服!!!!!

喪服まであのマークはないだろ!!!!

ブチャラティで遊んでんのデイヴィッド……!?!?



ブチャラティ「そして今ッ! ボスは今ッ!!
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ……

父親が、なにも知らぬ『娘』を!! てめーだけの都合でッ!!
ゆるさねえッ! あんたは今 再びッ! オレの心を『裏切った』ッ!」



名言きたーーーーーーーッ!!!!

ブチャラティーーーーーーーッ!!!!


おしりにテントウ虫付けられるボスww



ブチャラティ「柱の…陰にいたのは…オレだ…! こ、これは……!? 何が起きて…」

キングクリムゾン「餞別代わりに……見せてやったのだ」



キングクリムゾン!!!!!!

暗闇からぬっと出て来るのこっわーーーーーーーー。(語彙)

そしてかっけえ!!!!!!

これこれこれ!!!

どうして荒木先生はこんなに敵をかっこよく描けるの???



っはあーーーーーーッ………。

5部は既に読んで知っているのに……。この緊張感。

「手に汗握る」ってこういう事をいうんだ……。

一瞬だけど、何度か息するの忘れてたかもしれない…。まじでw



続いていきます。21話も。




「Episodio21 キングクリムゾンの謎」




フーゴ「ジョルノ、すまないが…そこの水を取ってくれないか? 喉がかわいたよ。
…それと、気を付けた方がいい……ぼくたちは今…『島に上陸してはならない…ボートにて待て!』と命令されているんだからな」



それとなくジョルノをボートに戻すフーゴの優しさ。


チョコを頬張って「あめー」って言ったりモゴモゴしてるナランチャかわええw

実際はキンクリ受けてて、そんなのほほんとしてる場合じゃあないんだけど。

初見だと、いきなりペットボトルの水を飲んでるフーゴとか、ネコの足跡とか、急に近づいて来たアバッキオとか、すごく不気味でドキドキするよな〜〜っ。



キンクリ中の世界が宇宙みたいになっててすごい…!!

ブチャラティもスティッキーもぬるぬる動いてて……。

見入ってしまってコメントするの忘れる…w


DIOの止まった世界は簡単だけど、キンクリのスキップした世界ってちょっと難しいですよね……

要は、途中の経過はふっとんで結果だけが残る、って事なんだけど。

実は宇宙の時間っていうのは止まっていて、一瞬一瞬が、薄くスライスした紙のような連続の中を、私達が動いて進んでいるだけだって理論があったような気がするけど、それなら、キンクリの能力の説明も簡単なのかな…。

その紙を飛ばして見れば、キンクリと同じだもんな…。



ブチャラティ「『任務』は終わっただと? ボス。違うぜ……まだ続いてる! トリッシュは…オレ自身の命令で護衛するッ!!

オレの体…動いてくれ……ジョルノがくれた『チャンス』を……せめて、この地下から脱出するまで…」



お腹に穴が空いてボロボロなのにトリッシュを助けようとするブチャラティ……。

そこまでして自分を助けてくれたって知ったら、トリッシュ、ブチャラティのこと、もっともっと好きになっちゃうよなあ……。



キングクリムゾン「『裏切り者』はもう1人……いたのか……」



階段に座ってるキンクリのドドドド感ぱねえーーーーッ!!!

「ド」の文字がでかいーーーーッ!!www




ブチャラティ「攻撃しようとしたのはあんたではないッ! この『柱』だッ!
閉じろジッパーーーッ!!」




ジッパーをぐいっと持って、ビイイイイイって上がってくブチャラティかっけえ……!!

でも、もう…やめて……ブチャラティ……ボロボロなのに……


ブチャラティにジッパーで上がられて「未来の動きを読んでみろ」って言われてる時のキンクリの、んぶぶ感www

ぐぬう…!! ってなり過ぎて、歯は剥き出しだし、エピタフも老けちゃって、もはやデザインが変わってるwww

キングクリムゾンは口が小さいから怖いのに……台無し……w

いいのww この作画www



ジョルノ「ブチャラティ…!! 脈がッ……! ばかな!! …無い…ッ!!」



ジョジョの世界で死んだら出て来る煙は上がるし、ハエは目に止まってるし、トリッシュに付けたジッパーも床のジッパーも壊れていくし、もうこの状況描写が切な過ぎて秀逸すぎる………




ジョルノ「ぼくは説明すべきだと思う。あなたに『ついて来る者』がいるかもしれない。
仲間は…必要です」

アバッキオ「ジョルノなんなんだ きさまはァァ〜〜〜〜〜〜〜!!」



ジョルノだけがブチャラティと分かり合ってるみたいになってて面白くないアバッキオww

もう……アバッキオは本当に好きだなあ……ブチャラティもジョルノも……ww



ブチャラティ「おれは、おまえたちに ついて来いと『命令』はしない………一緒に来てくれと『願う』事もしない………オレがかってにやった事だからな……だからオレに義理なんぞを感じる必要もない。

だが ひとつだけ偉そうな事を言わせてもらう。
オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない…こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」



これだよこれだよ!!!

ブチャラティが好きな理由!!!

自分が正しいと思った事に嘘はつけないって、貫ける強さ。



アバッキオ「そしてオレが忠誠を誓ったのは『組織』なんだ。あんたに対し忠誠を誓ったわけじゃあねえ!

しかしだ………オレももともとよォ〜〜〜行く所や居場所なんてどこにもなかった男だ…。
オレの落ち着ける所は………ブチャラティ……あんたといっしょの時だけだ……」



アバッキオ……!!!!!

アバ茶とか言ってごめん!!! ほんとうにごめん!!!!

このセリフをちゃんとブチャラティの横で言うアバッキオが好き!!(ふえた…)

もう……やめてよ……泣けて来る……。諏訪部さんの言い方上手過ぎる……。




ブチャラティ「怖いか?」

ナランチャ「ああ…すごく怖いよ。で…でも『命令』してくれよ……『いっしょに来い!』って命令してくれるのなら勇気がわいて来る。あんたの命令なら何も怖くないんだ」

ブチャラティ「だめだ……こればかりは『命令』できない! おまえが決めるんだ……自分の『歩く道は』……自分が決めるんだ……」




もうずっと名言が続いて全てを書き出したいぐらいなんだけど。

なんて重くて真理をついた言葉ばかりなんだ……。

フーゴの「正しいからって、やれる事とやれない事がこの世にはある」ってのも、すごく、分かる。

でも、だからこそ、なんだよね…。



ナランチャ「…! トリッシュは……信じる人に見捨てられた……オレも昔…見捨てられた……
同じだ……なんか…似てる……トリッシュと『オレ』は…なんか……『似てる』」



後ろでフーゴが何か言ってるのが聞こえないから台詞を被せないでーーーーーッ!!!

こんな大事なシーンでこれするーーーーッ?????



ナランチャ「ブチャラティィィィィィィィィィィ!!
行くよッ! オレも行くッ! 行くんだよォーーーーーッ!!

オレに『来るな』と命令しないでくれーーーッ! トリッシュはオレなんだッ! オレだ! トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!!」



ナランチャーーーーーーッ!!!!

だからナランチャも好きなんだよ!!!!(ふえた…)

ナランチャを見守るブチャラティの眼差しがまたもう……

泳いでるのにゴボゴボ言わないでちゃんと喋れるんだ…ってことはつっこまないでおこう……。


ジョルノがナランチャの勇気に敬意を表するとか、マンミラ戦でのフーゴを彷彿とするセリフ入れてくるデイヴィッドオリジナル…。

あと、フーゴ来なかったな…って言ったミスタに、判断は人それぞれだっていうアバッキオのセリフが追加されてて後味をまろやかにしてる気がします。



はあーーーーーっ。

重い。…重いけど、良かったなあ…。



原作を読んだ時は気付かなかったけど、ジョルノ、どうしてトリッシュの腕をちゃんと治してあげなかったのかな…。

ブチャラティのは治してあげたのに。

っていう野暮な事も、思っちゃあいけないんだよね。このシーンの為に必要なキズなんだから。




ジョルミスの回 ホワイト・アルバム2019/02/17


この前ジョジョの感想を書いてからパソコンの調子が戻って来たみたいなので、このまま調子がいい内にサッサと19話の感想も書いておきます。


 

「Episodio19 ホワイト・アルバム」




ミスタ「分かってるぜジョルノ…! だが『勝利』ってとこが気に入らねえッ!
ヤツをブッ殺して オレもおめーも無事で、あれを手に入れる事。それが勝利だ!」



これこれ! だからミスタ好きなんだよ!

ミスタの強いところ(心が)、いいなあ!

!! 車にミスタの手が貼り付いた…!! 何気にめちゃめちゃ痛そう…!!!



ミスタ「これでいいんだよ! 短い草がいいんだよ!! だがもっとだ!! もっとッ!! ……
生やさないと死ぬぜェ、ジョルノォォォォーーーーッ!!」



ミスタの草祭りwww

つかボードになるか??www そんなんでwww



ギアッチョ「超低温は『静止の世界』だ。低温世界で動ける物質はなにもなくなる! 全てを止められる!
オレのホワイト・アルバムが完璧なのはそこなのだ! 荒巻く海だろうと止められる!」



ずっと説明しながらバタフライで泳ぎ進むギアッチョすごいなww 息継ぎww



ミスタ「草を集める……なるほど……ジョルノ、お前の能力を解除すれば、短い草は車の部品に戻る……
てめーにブチ込めるようになあああああ!!」



連射しまくるミスタかっこいい……ッ!!!!

真正面からミスタをとらえるカットでかっこいいですね!!


今やらなかったら、ギアッチョがブチャラティたちと出会ってしまう方がヤバくなる…って事で始末するって決めるミスタもかっこいい!!



ギアッチョ「…オレの『呼吸』の穴をみつけ…狙ったってわけか……ミスタ!」



水の中に潜ったり、魚を撃ってそっちを見させて首の後ろの穴を出させたり、ハラハラドキドキで見入ってしまって感想かくの忘れてたw

久しぶりに5部を見るので、ギアッチョ戦の細かいところを忘れてる。

初めて読んだ時と全く同じとは言わないけど、それに近いくらいに『これ、どーするんだっけ??』ってなりながら見ちゃいますw



ギアッチョ「スタンドのパワーはかなり使うが、もう何者だろうとこのギアッチョにボルトなんぞ打ち込めねぇようになッ!」



……ギアッチョは自分のことギアッチョって言っちゃうんだ……w

このオレとか、このオレ様とかじゃあなくw


ゴミ箱を漁り出すギアッチョwww なんかシュールwww



ジョルノ「だが、暗闇に道を開くのは『覚悟』のある者だけだ……
おもしろくなってきた……最悪で犠牲は必要だが…このぼくとミスタの『責任』は! 『覚悟』が道を切り開く!!」



こんなにジョルノ「覚悟」とか「道を開く」とか言ってたんですね…。最後のだけかと思ってた…。



ジョルノ「『覚悟』とは………犠牲の心ではないッ!!」



ああもうかっこいい……!! どうしてこんなにかっこいいの……!!

そうだよね……犠牲の心は捨て鉢だから勝利にはならない……

ミスタ、最初に言ってたのに……「ヤツをブッ殺して、『オレもおめーも無事で』あれを手に入れる事。それが勝利だ!」って……!!!!

荒木先生の言葉って、どうしてこんなにシンプルで深くて真理をついているの。



ジョルノ「ミスタァアアアアーーーッ!!!
『覚悟』とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!」



もうやめてーーーーッ!! かっこよすぎるからーーーーッ!!

……ってここでミスタの過去編もってくるの?? 忙しいなあ!



ブチャラティ「ついて来い。近くに美味いリストランテがある」



またあのお店に行く気だよ!! ブチャラティ、あのお店しか知らないんじゃあないの??ww

イチゴのケーキを所望するミスタかわええなww

つか、ミスタがあの服になったのって、この時フーゴやアバッキオやナランチャの超個性的な服を見て『こいつらの服ハンパねえな…』って思ってから『あいつらより目立ってやるぜ!』ってイキッて着替えたんなら笑うww




ミスタ「おまえ…このオレに……『覚悟』はあんのか…と…言ったが……
ええ、おい! 見せてやるよ……ただしおまえにもしてもらうぜッ〜〜〜〜〜〜〜
ブチ砕かれてあの世に旅立つってェェェェ『覚悟』をだがなああああああ〜〜〜〜〜〜ッ」



ギアッチョが、被った血を拭う向こうにミスタが見えてるのかっこいいなあ!! もう!!

ミスタの立ってる角度!! 



ピストルズ「限界ダミスタ!! 消エル! アンタノ意識ガッ!!」



なにこれなにこれ……ッ!!

めちゃめちゃ……めちゃめちゃ……かっこいいんですけどおおおおおおーーッ!!!!!!

ギアッチョのジェントリー・ウィープスとミスタの撃ち合いーーーーッ!!!!!!

かあーーーーーーーっけえ!!!!!!

このシーンがこんなにかっこよくアニメ化されるなんて……!!!

ぬるぬる動くミスタがクッソかっこいい!!!!



ギアッチョ「最後に撃った弾が……頭に……ッ!! 勝ったァーー!!!
……!! う!? 傷が…!?」

ジョルノ「ミスタ……あなたの『覚悟』は……この昇りゆく朝日よりも、明るい輝きで『道』を照らしている。
そして我々がこれから『向かうべき…正しい道』をもッ!!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!」



…………ッ!!!!!!!! ……っだ………ッ!!! ……っも………ッ!!!!


っっっっっかああーーーーーっこいいーーーーーーーーッ!!!!!!!!


……や、やめ………て………ほんと……もう………しんじゃう………かっこよさで……しんじゃ……う………


ゴールド・エクスペリエンスの出し方も、いつもと違ったよ???

なんか露伴がヘブンズドアー出す時みたいに、スラッて線で描かれてから実体化したし……

小野賢章の無駄無駄かっこいいなあ……



ジョルノ「治すんじゃあないから『痛み』は当然残るんですからね。後で文句はたれないでくださいよ」



あのかっこよさからのこれですからねwww 荒木先生の緩急の付け方さいこうすぎる。

ギャングなんだから騒ぐなとか、服も脱がさなきゃ穴はふさげないとか、淡々と話しながらズキュンズキュン治してくジョルノww

ゴールド・エクスペリエンスがジョルノの横でミスタを治してるのかわええw



ナランチャ「ブチャラティ! 反応は2人分…他には誰もいないみたいです」



きたきたきたきたきたーーーーーッ!!!

見てはナランチャwwwwwwwww

何気にブチャラティに敬語。



ミスタ「ああ! やさしくしてやさしく!! 服をぬがせないでッ! 感じる! うあああ……ダメもうダメ〜〜ッ!!」

ナランチャ「!! うぼあッ!!??!!」



wwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがデイヴィッドプロダクション! おれたちに出来ない事を平然とやってのけるッ!

そこにシビれる! あこがれるゥ!


っはあーーーーーーっ………これがアニメ化されたなんて胸熱すぎる…………。

平行移動するナランチャwwwwww

つか、この流れのまま、えっちいED曲にいくのって、もう狙ってるとしかwwwwww


♪テレレテッテテーン♪

「ノアは『ジョルミス』をおぼえた。」


しばらく「ジョルミス」がトレンド入りしてたのも笑うwwww

仗露とか承仗もいけるかもなんて言ってた私ですが、ホモホモしいと評判の5部内でそういう風に思った事は今まで一度もなかったのに、ジョルミスは私の中で新たな何かが開かれたような気がします。ってなに真剣に語ってんだ。



……あ、ED後パートもあったんだww

ボスの独白ボソボソ言ってて聞こえねえwww 



ヴェネツィアに向かえ!2019/02/16


ギアッチョ戦をリアルタイムで見たのに、パソコンの調子が悪くて感想が遅れてしまいました。もう19話放送しちゃってるし。


ネットが繋がらないってどういう事なんだよ!!

キャッシュをクリアしても重たいままだし、リセットしたら繋がらなくなったし……

パソコンなんて、ネットに繋がらなかったら、ただの画面のデカいモニターなんだよ!! クソッ! クソッ!!

スマホはサクサク繋がるんですけど、スマホでジョジョの感想かくのめんどくさi……
(昔は携帯やスマホで夢小説書いてたとか信じられない)


一週間経って、少し繋がるようになったのでこうやって感想を書きに来たんですけど、今でもビクビクしながら文字を打ってるので、いつもみたいにダラダラ書かずにサクッといこうと思います。

ついに来た! ギアッチョ戦!




「Episodio18 ヴェネツィアに向かえ!」




リゾットの声、渋いなあ。

写真を復元させられてるのって誰なの??

つか、スタンド軽くバラしちゃてるけどいいの??



ベイビィ・フェイス「こいつは亀のクソだ!!」



この亀何回うんこすんの…w 列車の中でもしてたのに…。



メローネ「自動追跡の欠点は、オレの指示を100%聞かない事だ」(ニュワ〜〜ン)



なにこのマヌケな音ww メローネからベイビィ・フェイスに切り替わる時のSEがへんwww



ジョルノ「ゴールドエクスペリエンスが戻したのは、自分の手ではないんだからな。
バイクだ。バイクに生命を与え『手』になって戻って来てもらった」



……この辺、アニメになったらよく分からなかったんですけど(ジョルノの手とゴールドエクスペリエンスの手の移行具合が)、ジョルノのスタンドってチート過ぎません??ww この後もっとチートになるんだけど…。

ゴールドエクスペリエンスの手が切れた影響はジョルノにはいかないのかな…。痛みとか。

っつか、スカアーッ!って体が縦に切れて血が出てるのに、痛くないのジョルノ。



ギアッチョ「『根を掘る』ってのは分かる。スゲーよく分かる。
根っこは土の中に埋まっとるからな……」



この『埋まっとる』っていうの、なんかツボるww

赤いミアータに乗ってるギアッチョ。日本びいきなのかな?

キレてんのに「もしもしッ!!」って怒鳴るギアッチョがおかしいwww 一応もしもしは言うんだwww


あと、蛇がメローネの元に戻るのは百歩譲っていいとして、何で舌に噛み付くんだろう。ただ単に、蛇だから?



ボスの声、いいですね。

リゾットの声は思ってたよりも低いな……ちょっとおっさんくさi……



フーゴが助手席から消えた……! どこ行ったフーゴ!!

トリッシュ達とジョルノ達とで別行動してるんだけど、4〜5時間運転してから別行動するくだりをカットして、さっきと同じカット(コマ割りっていうか絵割り)でいきなりフーゴだけ消えるから同軸でいなくなったみたいに思ってしまう…。



ミスタ「てめ! 免許持ってんのか?」

ジョルノ「いえ、15ですから」



イタリアで15歳で免許は取れないのか……。

タクシーのバイトの件はどうなってんのよww(無免許運転)


ミスタの指がくっついてるシーン。

「『誰の』指だってェーーーー」って、ドドドドするシーンがカットだ……残念……。



ギアッチョのスタンド攻撃を受けてカラーが変わった白ニットのミスタかっこええ!!


ジョルノの「風速と体感温度の計算」が頭に入って来ないド低能ですみません。


いきなりギアッチョのパリネタ始まったwwww

もー…すぐキレるんだから…ギアッチョ……



凍り付きながらも運転してるジョルノがかっこいい(語彙)


ジョルノの代わりに「ゴールド・エクスペリエンス!」って叫ぶミスタかっけえ!!(語彙)



スケーターギアッチョきたーーーーーーッ!!!

でもちょっとダバダバしてるーーッ!!www

おまけにアップの静止画だァーーーーッ!!www



ジョルノ「これ以上は限界です!」



ジョルノなにそのおっぱいwww 下からのアングルwww

ミスタの黒目かっこいい!!(語彙)



ミスタ「バレたのがトリッシュがいる亀の方じゃねえってのは、考え方によっちゃあ、この状況の良い面だぜ」

ジョルノ「とことん前向きですね…あなたは。珍しい人だ」



なにこのアニオリ。

………いいんじゃあねーの??

楽観的なミスタと冷静に状況判断かつ大胆に行動するジョルノのコンビっていいですよね。

2人とも好きだからギアッチョ戦も好きなのかな。



ミスタ「キスでもしてんだな……スピードがついてる分、道路さんに熱烈なヤツをよォーーーッ」



ミスタでもこういうこと言うんだ…。外人っぽいw





ううううう……ギアッチョ戦も面白い……。

このギアッチョ戦も印象的なバトルの1つなんですよね…5部の中で…。

次はあのシーンが楽しみすぎるwww



ウルジャンの全プレTシャツが届きました。

ブチャラティチームが揃ってて、すごく…いや、ベリッシモいい!! んですよ。これが!!

今月のウルジャンは全プレで暗チのTシャツが買えるそうです。太っ腹だな!集英社!



……ウルジャンの売り上げ落ちてるんだろうか……(心配)




| next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -