見てごらん

【 見てごらん 】


そっとノゾいて見てごらん。

草を掻き分けると、そこは虫たちの王国だ。

そっとノゾいて見てごらん。

大石の下には、蟻の行列だ。

そっとノゾいて見てごらん。

お菓子屋、おいしいにおいだ、お腹空く。

そっとノゾいて見てごらん。

賑やかな戸の内側には、家族の団欒。

そっとノゾいて見てごらん

公園には、夕焼けこやけに、子供の影。

そっとノゾいて見てごらん

夕日を背にした、親の影。

そっとノゾいて見てごらん

通りに笑顔溢れる親子連れ。

そっとノゾいて見てごらん

川辺で石を放る、男の子が一人。

そっとノゾいて見てごらん

覗くも分からぬ、人の心。



ちょっとノゾいて見てごらん

裏では、汗かき、腕立て、がんばり屋。

ちょっとノゾいて見てごらん

強がり、恐がり、心の壁(ベール)。

ちょっとノゾいて見てごらん

笑顔の裏の、彼の優しさを。

ちょっとノゾいて見てごらん

隠れていたあの子の成長を。

ちょっとノゾいて見てごらん

いたずらな彼の行動を。

ちょっとノゾいて見てごらん

あの子は人間、化け物じゃない。

ちょっとノゾいて見てごらん

あなたの色眼鏡を除いて、見てごらん?



そうしたら分かるよ、彼のことが。

無色透明な彼の色が見えてくるよ。

だから、目を逸らさないで、見てちょうだい。

“あなたたち”が感じた彼を見て。


end.




prev | next

小ネタ集


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -