半沢直樹9話(ドラマ)
うおぉ!
ここ一週間、気になって仕方がなかったのですよっ!
近藤さんの行方が気になって…気になって…!

金融庁
まるで探偵や刑事のようですね。
ずっと見張られているのって、メンタルが弱いと精神的に追い詰められそうです。
(私だったら、すぐに凹むわ……)

疎開資料は何処に隠したのか。
灯台下暗し…まさか、銀行の地下の秘密の部屋に隠していたとは…!
しかし、秘密にしていたのに、誰かにつけられていますよ、部下さん。

その“誰か”とは……って、福山、あんたかよっ!!
てっきり一話限りの人物だと思っていたので、引き続きの登場に驚きました。
もう出向させられていると思っていました。
彼が黒崎にリークしたのですね…。
もし、大和田の不正が関わる資料じゃなかったら、出向どころではないです。
彼は、身内を裏切って何とも思わないのかな。

金融庁検査
湯浅社長の返答がなかなか来ないのでハラハラしました。
まさか、半沢が負けてしまうのかと不安でした。
しかし、黒崎の意見をあっさり肯定してしまうシーンで、「お?」となりました。

彼がただで引き下がるわけがない。

その後、湯浅社長のフォスターの件を受け入れるとの決断を、まるで印籠のように見せるシーンは、半沢節さく裂でした(≧∀≦)♪♪♪


地下の資料
大和田常務の慌て振りに、愉快な気持ちになりました!(おい)
焦りを表に出すなんて、大和田、余程半沢に警戒心を抱いていたのですね。
どんなことを突き付けられても動揺は見せないよ、という大物だと思っていたので、ちょっと残念。
いや、表情に出すほど追いつめられている、と考えるべきなのでしょうか!?

一先ず、黒崎の目を欺くことには成功しましたね!
箱の中からコスプレ品が大量に出てくるところは、笑ってしまいました。
一瞬、セーラー服が見えたような…(笑)
誰が着るのだろう?www


奥様方
花さん…(T-T)
大和田が半沢の仇だと知っても、何も言わずそっと寄り添うシーンに、じぃんと来ちゃいました。
近藤さんの奥さん、何があっても夫を信じるという強い気持ちが伝わってきました。
味方側の奥様は、みんな素敵な方ばかりですね。
―――あれ?渡真利さんの奥さんは出てきましたっけ?

近藤さん
やっと社長を説得することに成功したというのに…
最後の最後で、大和田登場…!
家族のことをチラつかせるなんて、この外道がっ!!

うー…、半沢と家族、どちらも近藤さんにとって大切な存在ですよね。
苦渋の決断だと思いますが、、、決して大和田に屈しない人物であってほしかったです。

次回、「やっぱり半沢を裏切ることができない!」と言って、ピンチの所へ駆けつけてくれると信じています!近藤さん。



2013/09/16



prev | next

その他感想


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -