半沢直樹7話(ドラマ)
前回、ついに因縁の対決が幕を開けました。

伊勢島ホテルの再建の為、さらに、金融庁検査を乗り切る為、半沢が奮闘します。

あのお姉黒崎が再登場しました。
嫌な奴、、、と感じつつも、実はあの口調が好きでたまらないです。
笑いをこらえるのに必死です(爆笑)

自宅へ乗り込まれたときの花さんの威勢のいい姿にスカッとしました(^∀^)
まぁ、公務員全員があんな人たちだとは思いませんが、中にはコイツの給料の為に税金払っているのかよ…!と思いたくなる人もいますよね…(笑)(^-^;)
花さん、かっこええわぁ☆

近藤さんは、全くビクビクしなくなりましたね。
周りにも頼られている感じで、とても楽しく仕事をしている感じで、ほっとしました。

そして、わかっちゃいたけれど、大和田常務と伊勢島ホテルの羽根専務のタッグに「むっ」としてしまいました。
お金を稼ぐこと自体はいいのですが、必死に頑張っている人を良いように扱って切り捨て、手に入れるお金は言語道断!
世の中弱肉強食なのかもしれませんが、やはり、気に食わない・・・。

でも、香川さんと倍賞さんの演技には「おお」と感動していますよ!
ここまで、憎たらしい!と思えることって、中々ないですもの。

覚悟。
何かを成し遂げるには、生半可な気持ちではいけない。
時には、大切なものを手放さなければならない。
…・・・今の私には難しいなぁ。
でも、今のうちにがむしゃらに頑張らなければ、このままダラダラした人生を送って行きそうで怖いです。
今回、湯浅社長と半沢のシーンが一番心に響きました。

来週も楽しみです(^^)


2013/09/02



prev | next

その他感想


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -