半沢直樹1〜5話(ドラマ)
5話までネタバレ。


面白いと話題になっているドラマ『半沢直樹』。
普段ドラマをあまり観ないのですが、感想を拝見するとなんだか面白そう!と感じてアーカイブ探し出して観ちゃいました。

……面白いっ!(*≧∀≦*)

金融経済のことはよくわからないのですが、人間ドラマが熱いですね。


主人公半沢直樹。
常に冷静沈着、一見冷徹に見えるようで、その内側は熱い仁義で溢れる男。
かっちょいい!(*´∇`*)
冒頭のある企業の社長さんに融資をします、と言ったシーンで、私の心を鷲掴みにされました(^-^)
にやりと笑う様は、正義のヒーローというより悪役っぽいと感じました(爆笑)
「倍返しだ」シーンは、何も知らずに見たら、敵だwと思い込んでしまったかもしれません(^-^;
でも、妻の花に向ける顔、相方の社長・竹下さんに向ける顔などの表情が、微妙に違って見えて、堺さん凄いなぁと思いました。
元から目が細い方なので、カッ(゜ロ゜)と目を見開く演技にさらに凄みをもつというか、なんというか、くぎ付けになります。

彼の次の敵は、本部の大和田常務になるようですが、味方が少ない中、どう対抗していくのか楽しみです。


竹下さん。
この人も大好き!
裏切りが続出するなか、この人も裏切ったらどうしようと不安でした。
最後まで味方でしたね!!
うわああっ(;つД`)少しでも疑ってしまって、ごめんなさいっ!


さて、大阪西支店編最大の敵、浅野支店長。
自分が上の役職に就きたいがため、部下を陥れるなんて最っ低な上司だ(*`Д´)ノ!!!
しかも、株に失敗したから、金を騙し盗るなんて!
家族もいるのに悪事に手を染めるな!
…とプンプン怒っておりますが、最後、家族を必死に庇おうとする姿勢は憎めないなぁと思いました。

彼の奥さんはイイ人ですね。
半沢との小競り合いについて何も知らないのに、一瞬で何が起こっているのか感じ取り、「主人をよろしくお願いします」と言うところとか。
あれは「見逃してくれ」の意味より、「どんな罪でも甘んじて受けます」の意味が含まれているなぁと思いました(;つД`)
夫が不正をしてもそれを正当化せず、一緒に罪を背負う姿に感動してしまいました。
浅野(元)支店長は、これ以降きっと悪さはしないでしょうね。
奥さんに感謝しなくちゃ、ね。付いてきてくれるんだから…。


今回は敵だったけれど、何らかの形で味方として再登場してくれたら、盛り上がりますね!!
ベタな展開ですが、そのベタさが心踊らされます。


以上、『半沢直樹』五話までの感想でした!
2013/08/15



prev | next

その他感想


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -