DREAM 黒子のバスケ | ナノ




秘密の勉強会


「…あれ、ここどうやんだっけ」

期末テストまであと一週間。今日は名前を家に招いて勉強会。

「どうしたの、和くん」

「あ、いや、ここどうやんだっけなって」

俺は解けない問題を指差しながら言う。すると、向かい側に座っていた名前が俺のすぐ近くに腰を下ろした。

「えーーっと…」

名前は何も気にしていない様子で、問題文を読み始めた。髪が邪魔になったのか、突然の耳にかける仕草に俺はドキッとした。

「…あ、わかったかも。ここはね…」

そういって名前は、先生よりも分かりやすい教え方でスラスラ教えていく。よいしょ、と足を組み替えると、今にも見えそうなほどスカートがめくれる。

「…と、いうわけ!和くんわかった?」

「え、あっ…あぁ」

「もー、ちゃんと聞いててよね!」

スカートがめくれ上がったことには気付いていない様子。そういう無防備なところが余計誘うんだって。

「…もしかして、飽きちゃった?」

そういって、俺の顔を覗き込む名前。

「結構頑張ったもんね。ちょっと休憩しよっか」

にこっと微笑む名前。

「…じゃあさ」

休憩という言葉を聞いて、俺はいいこと思いついた、とでも言うように、にっと笑った。

「保健体育の実技、やろっか」

「…へ?!」

そういうなり俺はすぐ後ろにあったベッドへ押し倒した。…俺の後ろがベッドだった、というのはたまたまということで。

「ちょ、和くん!保健体育は今回のテスト範囲じゃなっ…!」

「んーなの分かってるって」

そういいながら、俺は名前の顔を撫でた。くすぐったそうにするその顔がまた俺を誘う。

「…俺からこうされるの、嫌?」

それから俺は名前をぎゅっと抱きしめた。

「…そんなわけないじゃん」

顔を真っ赤にしながらそう答える名前。そんな名前が可愛くて、俺は頬にキスをした。

「っ〜…!」

「何その物足りなそーな顔。…頬じゃ、不満?」

ニヤニヤしながら質問する俺から目を逸らす名前。

「…和くんのいじわる」

ああ、もう我慢の限界。

秘密の勉強会
(ち、ちょっと待って!)
(無理なお願いだな)



- ナノ -