DREAM K | ナノ




不器用な愛のかたち


「あー、…尊?」

「…なんだ」

「ちょっと最近、過保護すぎる気がするんだけど…」

「黙ってお前はここにいろ」

「…はい」

最近、尊の過保護度が増してきている気がする。私は別にそこらへんにいる普通の女の子とは違って、少し喧嘩が強いわけで。だから、ある程度のことなら自分の身は自分で守れる。それなのに、尊は最近私をみんなと行動をともにさせない。

「尊?私も尊の役に立ちたいんだけど…」

「…」

「やっぱり、女だから?確かに吠舞羅のメンバーはみんな男の子で、私は女の子だけど…。私も、みんなと同じように戦えるよ?だからさ…」

「うるせぇ」

そういって尊は私のやかましい口を自分の口で塞いだ。

「みみみみこっ…!///」

突然の出来事に、私はうまく話せなかった。

「お前は十分役に立ってる」

「…へ?」

「俺のそばでそうやって笑っていてくれるだけでいい」

「尊…」

「心配すんな。いざとなったらお前も出動させっから。…だから、それまではここにいろ」

そんな風に考えていてくれていたなんて、まったく知らなかった。尊は口数が少ないから、たまに何考えているのかわからないけど、それでもたまにこうやって話してくれる。
そんな尊が好きです。

「私、吠舞羅にきて本当によかったな」

「そうか」

「出雲や多々良、美咲に力夫…。みんな優しくしてくれるし、面白い。本当の家族みたいに接してくれる。私の大切な家族」

「…優しいからな、あいつらは」

「そして何より、尊に会えてよかったよ」

本人を目の前に言うのは少し恥ずかしく、私はえへへと笑って誤魔化した。

「だから、ありがとうね、尊」

「なんだよ、改まって」

「うん、ちょっとね。急に言いたくなっちゃって」

改めて考えると私は幸せ者なんだな、と実感する。

「俺も…」

「?」

「…俺もお前に会えてよかった。名前」

私はあえて返事はせずに、尊に抱き着いた。

「私ね、尊が好きだよ」

初めて打ち明ける、長い間秘めていた想い。返事が欲しいとか、そのあとどうなりたいとかではく、単純に。私の気持ちを知っておいてほしかった。

「…うすうす気づいてた」

「ええ?!」

予想外の返事に私は思わず起き上がり、尊を見る。…が、それは彼に抱きしめられ阻止された。

「…今、こっち見んじゃねぇ」

「みこ、と…!」

力加減を知らない彼の抱擁は少し苦しかったけど、いやではなかった。

「よく聞け。一回しか言わねぇから」

「…え?」

「」

私の耳元で尊の低音ボイスが、私をおかしくさせる。

不器用な愛のかたち
(い、今…す、好きって…!)
(だからこっち見んじゃねぇ!)





- ナノ -