○○彼氏 | ナノ




布団


「ねぇねぇ、…一緒に寝よ?」

「は、はぁ?!///」

今日は急遽紘の家にお泊り。初めてだから少し緊張気味。

「だ、だって紘、ソファで寝るんでしょ…?」

「だからなんだよ。仕方ねぇだろ、急に泊まるってなって布団一組しかねぇんだから」

「いやだから…ね?ふ、二人で寝れば…いいんじゃないかと…」

自分でもびっくりするほどの大胆発言に、恥ずかしさのあまり語尾が小さくなっていく。

「バカ言ってんじゃねぇよ、風邪ひかれたら困んだよ」

「それは、私だって同じ気持ちだもん…!」

「俺様のことは気にしてねぇでさっさと布団入って寝ろ」

「紘…」

私はそれ以上何も言い返せずに布団のほうへ向かって歩いた。
初めてのお泊りだし、変な期待とかはしてなかったけど、もうちょっと一緒にいたり、おしゃべり程度はできると思ってたのにな…。

「じゃ、じゃあ…おやすみ…なさい。布団、ありがとうね」

私は精一杯の笑顔と、紘が私に布団を譲ってくれたことに対してのお礼を言った。
さみしい、なんて思っちゃだめだ。

「…んだよ、そんな顔すんな…!」

そういって紘が勢いよくこっちへ来たかと思うと、布団に押し倒された。

「紘…?!」

「お前ばかなの?…俺様がどんだけ我慢してると思ってんだよ」

「えっ…あの、ちょ…!」

私の言葉は最後までいい終わらないうちに、紘の唇によって遮られた。

「んっ…!…紘っ…!」

「何名前、こーいうこと期待してたの?」

「ちがっ…!」

「まぁ、お前が乗り気じゃなくても、お前が俺様をその気にさせたんだからな?」

紘はにやりと笑った。

布団
結局一緒の布団に入りました。
(すぴー…すぴー…)
((何この裏切られた感!!))



- ナノ -