DREAM うたプリ | ナノ




おかえりなさい


時計をちらりと見ると、間もなく日付が変わろうとしていた。
結婚してからも、蘭丸さんの仕事はありがたいことに順調だった。

「それでも、ここまで遅いとさすがに心配だなあ…」

先ほど来たメールには、先に寝ていてくれなんてあったけど、家に帰ってきて誰にも「おかえりなさい」を言ってもらえないなんてさみしい。それに、少しでも蘭丸さんと一緒にいたかった。その時、ガチャリと私を起こさないようになのか、静かに玄関の鍵が開いた。

「おかえりなさい!」

私は走って玄関に行き、蘭丸さんに抱き着いた。

「っ?!/// ちょ、名前、寝てたんじゃ…!」

「蘭丸さんを待ってました!」

えへへ、と私は蘭丸さんに微笑みかける。

「…本当かなわねぇな」

蘭丸さんはかすかに頬を染めて、それから私の頭を撫でた。
それから蘭丸さんはお風呂に入り、いつもより早く出てきた。

「今日はいつにもまして早いですね」

私がそういうと、髪の濡れたまま蘭丸さんが後ろから抱き着いてきた。シャンプーの香りが鼻をくすぐる。

「あ、あの…!髪の毛乾かさないと風邪…」

「お前がさっき可愛いことすっから、我慢できなくなった」

低い声で耳元で囁かれ、くすぐったい。蘭丸さんはさらに強く抱きしめてきた。

「はぁ…」

そして、大きなため息を一つ。

「…大丈夫ですか?」

私がそう問いかけても返事がない。私は少し腕の力が弱まった隙に、くるりと体を回転する。
そして、背伸びをして蘭丸さんの頭を撫でた。

「お仕事、おつかれさまです」

「っ…!!」

蘭丸さんははじめ驚いていたけど、少し嬉しそうに見えた。

「…わりぃ、手、濡らしちまったな」

そういって蘭丸さんは私の手を取って、水をふいてくれた。

「あ、ありがとうございます…」

大きくて、温かい手に私はドキドキしてしまった。全て水をふいてもらい、手を放そうとすると、ぎゅっと掴まれた。

「え…?」

「すまん…もう限界だ、名前」

そういって、私の手に優しく蘭丸さんの指が絡まる。そして、私の腰に蘭丸さんの手が添えられ、勢いよく引き寄せられる。少し見つめあったあと、触れるだけのキスをした。

「…ふっ。物足りなさそうな顔だな」

「そ、そんな!」

ちがいます、と言おうとする前に、もう一度キスをされた。

「ん…」

「…んな声出すな、…止まらなくなる」

おかえりなさい
(ら、蘭丸さん!!髪の毛乾かしてください!!)
(…ちっ。んじゃあ、続きはベッドで、な?)





- ナノ -