ライヴに誘う神尾君(神尾・せりはさんから)




昼休み、購買でパン買ってくる、と出かけた友達を教室で待っていたら、神尾が、なあなあ、と話しかけてきた。

「なに?お弁当ならあげないよ。まあ、卵焼き一つでいいならあげてもいいけど。」

今日の卵焼きは特に自信作だよ、ふふん!と得意げに言うと、いらねーし、てかその顔腹立つーと笑われた。

なんだよ。せっかく自信作なのに。このあいだ弁当忘れた時は、他の子からは唐揚げやらウインナー、喜んでもらってたのに。

肉がよかったのか、肉が。

ちょっとふて腐れつつ、あっそ、と答えると、神尾は何かのチケットらしき紙を二枚差し出してきた。

「ライヴのチケット余っちまってさ。今度の日曜のやつ。皆月、どうせ暇だろ?しょーがねーから誘ってやるよ。」

ちらっとチケットを見ると、私の大好きなバンドだった。日曜に予定も特別ない。

でも、チケット余ったからとか、しょーがねーからとかで誘われていることになんだかちょっと腹が立って、ぷいっとそっぽを向いた。

「行かない。」

「へ?…はっ?や、皆月好きじゃん、このバンド。」

「好きじゃないし、日曜暇じゃない。」

本当はこのバンド大好きだし、日曜も暇だけど。

「え、いや、……え?」

「他の子と行けばいいじゃん。そんな、しょーがないから、とかで誘われたくないしー。」

ぷいっとそっぽを向いたまま言うと、さっきまで余裕釈釈な笑みを浮かべていた神尾が、だんだんとうろたえだして、ちょっと笑ってしまいそうになった。

次第にうまく言葉が出てこなくなった神尾を見て、ちょっと言いすぎたかなと反省して、ごめんごめん、本当は暇だから一緒行こうよ、と言おうとすると、それよりも一呼吸早く神尾が口を開いた。

「しょーがねーから、じゃねー、」

どういう意味だろう、と首をかしげていると、神尾は拗ねてるのか照れてるのか微妙な表情をしながら続けた。

「この日、誕生日だから、皆月と一緒にいれたらいいなって。このバンド皆月好きだから、このライヴあるって言ったら一緒にいてくれるかなーって。だから、チケット余ったからでもねーし、しょーがねーからでもねーよ。」

神尾はそう言うと、若干赤くなった顔をぷいっとそむけた。

なんだこれ、なんでかわかんないけど、ちょっとだけ、不覚にも神尾にときめいてしまった。

そっか、夏生まれっていうのは覚えてたんだけど、8月だったか、誕生日。

「ん。」

「ん?」

不思議そうな顔をする神尾に向かって、私は手を差し出した。

「ライヴ、行く。」

「え、まじ?」

「まじまじ。で、めっちゃ祝う。」

「ははっ、めっちゃ祝うってなんだよ。」

ようやくいつもどおり楽しそうに笑う神尾にちょっとほっとした。照れる神尾とか、なんだか調子狂う。私までなんだかつられて照れてしまいそうになるよ、もう。

「テニスボールだったらどんだけあっても困らないよね?誕プレそれにしようかな。」

この近くスポーツショップどこあったっけ、なんて考えながら言うと、神尾が、誕プレかー、と呟いた。

「なによ。テニスボール不満?」

「いや、そうじゃなくて、よ。」

神尾は、一呼吸おいて、照れたように笑った。

「皆月が誕生日一緒にいてくれんなら、それが誕プレだな、なんてさ。」

なんだその笑顔、なんだその台詞。

自分の顔がだんだん熱をおびてくるのを感じて、それを隠すように机に突っ伏した。

「もう、神尾、ときめき台詞禁止。」

机に突っ伏したままボソッと言ったのが聞こえたらしく、神尾は、え、なに、ときめいた?と楽しそうに聞いてきた。

私だけ照れてなんか腹立つと思いながら、ちらっと目線だけあげて神尾を見ると、顔を真っ赤にしたまま笑っている神尾と目があって、つられて笑ってしまった。


せりはさんのサイトでやられた企画、『神尾君誕生日お祝い企画』でリクエストさせて頂いた「神尾君とライヴデートで、素直にライヴに誘えない神尾君」です。

かーわーいーいー!!しかもせりはさんリクエストする時のフォームでもさもさ呟いた事ほぼ全部書いて下さって……凄く嬉しかったです本当に!
神尾君のときめき台詞が禁止なのは私も同意。だってかわいすぎる彼。

ありがとうございますせりはさん愛してます!

2012.10.17.Wed

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -