つぶやけ!ナンブログ


こんな画像を頂きました
2014/04/05 23:17
 以前ご一緒させて頂いた渚さんから無理言ってごうだt頂いてまいりました。
今流行りのハンドサインネタのパロディです(笑)

渚ちゃんおつありです!

ハンドサインといい、シムズといい、南部はどこに行こうとしてるんだろう……(笑)






コメント(0)

お久しぶりでございます!
2014/03/31 19:10
 単に自分が忙しかった事、そしてヤマト人気が下火気味になったって訳で南部同盟から離れておりました。
皆さんお元気でしょうか?

 私事ですが自分のブログにて【宇宙戦艦ヤマトでシムズ3】のプレイレポをぶち上げました。
シムズシリーズは簡単に言うと『自分で作ったキャラを出世させたり、家系図伸ばしたりさせる』シミュレーションゲームです(詳しくはWikipediaをご覧下さい)。
 このゲームに旧ヤマトキャラをぶち込み(※衣装とかは本当に無理やりです)、全員の性格をそれなりに吟味して設定し、どんな生活をするのかを観察しているのですが……みんなのアイドル・南部さんがシムズでも立派なネタ担当になっております。
お馬鹿な事件だらけですが、みんな若者なので笑ってやって下さい。
腐向けなのは気のせいです!(笑)

>>GOKU様
今更ながら南質の回答ありがとうございます!
やっぱりヤマトに南部は必要ですね!
と言うか、南部がいないとこの同盟すらも存在しない訳で(笑)
偶には更新しますのでまた遊びにいらして下さいね!


コメント(0)

管理人・同人誌参加のお知らせ
2013/11/30 16:54
 急激に冷え込んで参りましたが皆さんお元気でしょうか?
こんな日は新旧南部の暑苦しい姿を見るに限ります(笑)

体感温度が20度くらいあがるやろ、それ。

 さて、標題についてですが、腐向け同人誌の話題になるので詳細は追記からどうぞ。

追記
コメント(0)

ComicCity スパーク (ヤマぷち)に行ってきました!
2013/10/28 19:09
 ぎゃああああああ!
更新出来てない!
更新出来てるって思ったのにorz

 久々の更新となりました。
2199が終わり、最近めっきりと冷え込んでいますが、みなさんお元気でしょうか?

 さて、東京まで赴いてスパークに顔を出してみました。
ニューナンブの化身にして南部同盟第二の名誉会長・おきたさんのブースで集まったのは最年少にして伝説のあぽろちゃん(何だってー?!)、おきたさんのお手伝い・新人ナンビストの渚ちゃん(いやん!美少女!)、そして自称同盟代表兼旧南部伝道師のと合計4名のナンビスト達!
わかりやすく書くと旧南部、ニューナンブ、藤堂晶子、旧相原と豪華な面子が揃ったのであります。

話題は全て南部南部南部南部、とにかく康雄。
感動を通り越してもう笑うしかありませんでした(笑)

 「旧南旧南」しか言わない私にもヤマぷちアフターにお招き頂きました(あぽろちゃんは離脱、残念!)。
更に私が誕生日ってのもありお祝いを頂いたり、新旧ヤマト交流が出来たり、漢祭りの永野さんや2199制作陣が一人の小林さん、沢山の方々ともお会い出来たりと大収穫でした。
皆さん、本当にありがとうごさいました!

追記
コメント(0)

画像庫1枚更新しました
2013/09/21 14:13
画像庫

びっくりするほどコロンビア!
びっくりするほどコロンビア!

※コロンビアで画像ググれば元ネタ出ます。

 元ネタ画像のどや顔を見た瞬間、啓示を受けました。
反省は致しません。
南部好きの私でもこれは殴りたくなるレベル。


コメント(0)

ご無沙汰しております
2013/09/09 23:25
 転居の為更新が出来ない状態でした。
幸いにも新居での暮らしに慣れ始め、念願のネットも開通できました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!
またのんびり更新して参りますね。

 そんな訳で2199を見た感想をW南部に代弁させてみました(今更……

旧南部がマジ切れしているのか、悲喜交々なのかは皆さんのご想像にお任せします。


コメント(0)

久々の更新です&2199最終章ネタバレとか
2013/08/26 21:56
 転居の絡みでなかなか更新出来ませんが皆さん如何お過ごしでしょうか?
私めはゲリラ豪雨で地元がアクエリアス状態になったりしましたが元気です(笑)

以下南部関連の近況日記です。

 ニューナンビストさんが電撃来阪されまして、二人で2199見たりプチヤスオフをしました。
ひたすら南部まみれでしたが、あっという間の8時間でございました。
まさか南部だけで8時間過ごせるとは南部半端ない!
そして思うわけです。
今度こそ、

 ヤ ス オ フ 決 行 せ ね ば !

知りうるメンツを見る限り腐女子だらけになりそうですが(汗)、年末〜来年にはやりとうございます!

 そして2199ではまさかの活躍を見せました。
ネタバレは追記からどうぞ!

追記
コメント(0)

"南部康雄"活用語録まとめ
2013/07/12 14:25
 最近ナンビスト、ナンブログなどの"南部康雄"に関する言葉が増えたり、寄せられたりしたのでまとめ投下します。
結構な量があるので、追記からどうぞ。

※腐女子向けの語録も混じっていますがそこはサラッと笑ってやってください。

 作って下さった皆さん、厚く御礼申し上げます。

追記
コメント(2)

南部祭@pixivが無事に終了しました!
2013/07/09 00:11
 抜き打ち企画でしたが、参加頂いた皆さん本当にありがとうございました!
眼福なイラストや暖かい応援のお陰で成功です。

いやあ、ちかれた!
1日に2枚とか普通に描くなんてもうやるもんじゃないね!






コメント(0)

南部祭関連イラストについて
2013/07/05 23:01
 当同盟の画像庫でも私の作品を掲載するわけですが、南部祭に関するイラストについては更新情報を出しません。
正直、小出しなので更新が面倒……って訳で、気になる方はマメに画像庫をご覧下さいませ。

画像庫


コメント(2)

前はありません | 次へ


トップへ戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -