Side 悠斗 | ナノ


(6)


――……。


結局、


俺は、自身の決め球であるストレートを投げた。
渾身の一球。
今思い返しても、現状の俺は、あれ以上の球を投げることはできなかったと思う。


結果、ヤツのバットは、俺の球をバックヤードまで運んだ。
完敗だった。





「ごめんな」


試合が終わったあと、チームメイトに頭を下げる。
でも、みんなは俺を責めなかった。


……俺の選択は間違っていなかった。
俺たちの、実力不足だったんだ。


俺たちは、全国大会での再戦と勝利を、チームメイトと誓った。








「おつかれさま!」


試合のあと、グラウンドに残って、1人今日の試合の反省をしていた俺は、由紀の声に振り返る。


「……ん。ごめんな?」

「え……?」

「応援、してくれたのにさ。負けちまって……」


その言葉を聞いて、由紀は少しきょとんとしたあと、ぐっと手を握った。


「あたし、言ったでしょ?キャプテンがどんな選択をしても、それは間違っていないって。打たれちゃったなら、力がちょっと足りなかったんだよ。次は、絶対勝とう!」

「ん。だな!」


公式の大会までは、まだ少し時間がある。
それまでに、リベンジ、果たしてやる!


……つか。
今、俺の耳が間違ってないなら……。


「由紀?何でまたキャプテンに戻ってんの?」

「え?……あ」


由紀は、急にあわてだして、自分の口を両手で塞いだ。
そして、俺を見上げてくる。


「名前、呼んでほしいんだけどな」

「……だ、だって……」

「だって?」


……まさか、俺だけキャプテンと呼ぶことに、なにか理由があるのか?
そう思って、由紀の顔を見ると、見る見るうちに真っ赤になった。


「……なんで、俺だけ名前で呼んでくれないの?」

「だって……あたしなんかが……呼んでいいのかなって……」


へ?


「な、なんで?」

「……だって…」


そう言ったきり、由紀はまたうつむいてしまう。
……なんか、よくわかんないけど……。


「由紀?……俺、みんなと同じように、名前で呼んでもらいたい」

「……ゆ、悠斗くん」

「はい」


堪忍して名前を呼んでくれた由紀。
うれしくて返事をすると、由紀は照れくさそうに笑った。
……つか、ほかの部員は「(苗字)くん」だ。俺のが、急に一歩リードしたのかもしれない。


「……じゃあ、合宿所に戻ろう?そろそろご飯だって!」

「ああ。……分かった」


グローブやバットの一式を手にとって、俺は立ち上がった。


「あ、あと!」


立ち上がった瞬間、由紀が俺に携帯を差し出す。


「あの、携帯……鳴ってたみたいだから、持ってきた!」


手渡された俺の携帯電話。
どうせお袋かカナだろうと思って開くと、受信ボックスには【大西つばさ】の文字があった。


「なんだあ?」


珍しいなと思ってメールを開くと、そこに書かれていたのは……



Receive Mail [001/500]
Date 16:58
From 大西つばさ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
星屑ロンリネス?



「ぶはっ。アイツふざけんな!」


思わず噴出す。
それを見て、由紀が不思議そうに俺の顔を覗き込んだ。


「どしたの…?」

「ん?……ああ。何でもない」

「だ、誰から?」

「んー?つばさ」


内容は、言えるわけないよな。
さりげなく、由紀の話なんだから。


「ふ、うん……。仲、良いんだね?」

「まあ、な。小学生のころからの付き合いだし」


今はなんともないけど、ファーストキスの相手だしな。
……まあ、これは言わないでおくけど。


そう言うと、由紀は軽く唇を噛んだあと、俺に笑いかけた。
……その顔を見た瞬間、どうにも不思議な気持ちになる。


「ゆ、由紀?どうした……?」

「な、なんでもない!」


……泣きそうに見えたのは、俺の気のせいだろうか?
まあ……気のせいなんだろうけど……。





「みんな待ってるよ!行こう、キャプテン!」

「……あれ?」


あれれ?戻ってない?


そう聞こうと思ったけど、由紀はくるりと合宿所のほうを振り向いて、駆け出してしまった。


「ゆ、由紀!?」

「みんな、待ってるから……早く!」


軽くこっちを振り向いただけで、駆けていってしまう。
俺も、慌ててあとを追った。








つばさの、ばか。
言われなくても……絶対勝って、俺はアイツに告白するよ。
名前はなかなか呼んでもらえないし、つばさの言う「星屑ロンリネス」にはまだまだ遠そうだけど……。
こっちも、なんとか頑張る。



だから、俺のことはいいから……お前は、葵の気持ちを考えてやれ?
番外編でまで、心配させんじゃねーよ、ばか。





第一部*完





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -