泣き虫レボリューション! | ナノ



泣き虫さんの努力日記


Side Chiaki




転校生が来るって聞いて、ちあ・・・じゃなくて、俺はドキドキした。
ここね、すっごく田舎だから、転校生なんて1回も来たことないんだよ。


……礼かもしれない。


そう思ったら、いてもたってもいられなくなって、職員室に行ったの。
「失礼します」って小声で呟いて職員室に入ったら、担任の先生が真っ青になった。
それから、ひっくり返った声で「な、なんだ……?」なんて言う。
……うーん。俺ね、先生に嫌われちゃってるんだぁ・・・。だって、授業に行ったら、「無理に来なくていい! クラスが集中できないだろ」って、泣きそうな顔で言われちゃったもん。……そのときはね、さすがに悲しくなって、礼との約束破って、こっそり泣いちゃった。


……えっとね、とにかく職員室に行ったの。
「転校生の名前は……」って聞いたら、すぐに「桐生 礼だ」って教えてくれた。
わあ、本当はいい先生なんだなぁって思ったけど、その後「東京から来る女の子だから絡むんじゃないぞ! 暴力はするなよっ!!」ってね、言われたの……。
するわけ、ないのにね。だってちあ・・・じゃなくて俺、礼のこと大好きなんだから。


俺ね、すっごく嬉しくて、ドキドキしながら「たまり場」に行ったんだよ。しかも、礼が来るのは明日。ワクワクして、思わずにやにやしちゃったの。……その顔がね、相当気持ち悪い顔だったんだと思う。だって、すれ違う人みんな、ぎょっとして逃げていったもん……。


「たまり場」に行ったら、お友達(?)のみんながいた。お友達(?)はね、いっぱいいるんだけど、いつも傍にいるのは「かんぶ」の4人。
副?の神崎と、赤羽、青島、黄田の「かんぶ」。赤羽と青島と黄田はね、髪の毛の色が名前と同じなんだよっ! だから、みんな「赤」とか「青」みたいに、色で呼んでるの。


……正直に言うとね、「かんぶ」のみんなは怖いんだぁ。だって、喧嘩が好きらしくて、みんないっぱい殴ったりするんだもん。
やめてって言いたいんだけど、俺、臆病だから言えなくて……。でもみんな、一応俺には優しくしてくれるんだよ。





――礼がいなくなってから、俺は変わろうとした。
泣き虫も卒業して、人と喋れないのもなんとかしようって、思ったんだ。
礼がいなくなったのは小学校6年生の1学期最後の日だったから、夏休みに入ると同時に、いっぱい筋トレしたんだよ。自分のことも「ちあ」って言うのをやめて、男らしく「俺」に代えて……。でも、たまに「ちあ」って言っちゃうんだけどね……。
いっぱいトレーニングして、牛乳も飲んだ。プールにも通ったし、礼のマネをして近くの木に「えいやあ」ってパンチしたりもしてみた。


……そうしたらね、夏休みで急激に身長が伸びて、筋肉もちょっとついたんだよぉっ!
夏休み明け、いつも俺のこと「泣き虫」って言ってたヤツもびっくりしてた!


それでね、礼に「強くなりなよ」って言われたから、泣かないようにがんばった。テレビドラマを見て、強い人のまねっこして、あんまり喋らないようにしてみたりもしたんだ。俺、吃ることが多かったから、それを隠したいのもあったしね。……だから結局、人と喋るのが苦手なのは、今も変わってないの。


でもね、結果的には、あれからなんと40センチも身長が伸びたんだよお!
顔もね、丸顔だったのが面長になって、「男っぽくなったね」ってお母さんに言われたんだ!……えへっ。


でもね、いやなこともあったの。
身長が伸びたらね、俺のこと「泣き虫」って言っていた男の子が、なぜか「勝負しろ」って言い出したの……。俺、勝負なんかしたくなかったけど、ドラマで「友情」を確かめるためには必要って言ってたのね。だから、がんばったんだあっ!!
木にパンチしてたのもあって勝ったんだけど、相手の男の子は痛そうだったし、俺の手も痛いしもうやりたくないなあって思いました……。
それなのに、その日からいっぱい「勝負しろ」って言われ始めたの。中には急に殴りかかってくる人もいたから、がんばってよけながらわーって拳振り回したら、相手が倒れちゃって……。きっと、変なところに当たったんだと思うんだ。ごめんなさいです……。


そんでねえ、そんなことをしていたら、いつの間にか周りにいる人が怖くなってきたんだよお……。
髪の色がおかしい人とか、喧嘩強いので有名な人とかが集まってきて、ぎゃあぎゃあ言うの。……怖いの。
でも、みんな一応優しくしてくれるから、「あっちいけ」とは言わないんだあ。
なんかね、俺身長伸びたら、俺変になっちゃたみたいで、前に仲良くしてくれてた子が周りからいなくなっちゃったんだもん……。それに、先生も俺のこと嫌いだって言うし……。怖い人に「あっちいけ」って言ったら、一人になっちゃうから……。





……あれれー?
話が、どんどんそれちゃった!
俺、「たまり場」のお話してたんだよね!


礼のこと聞いて「たまり場」……みんなが集まってお話してくるところね。たまに、神崎とかが女の人連れてきて、向こうの方でひどいことしてるんだよお……。だって女の人が甲高い声で「やめて」って叫んでるの聞こえて来るもん……。でも、女の人はそれが幸せなんだって。たまに「混ざる?」って言われるけど、絶対やだ! 痛いのやだもんっ!!


たまり場に、今日は女の人はいなかった。ほっとしながら入ったら、黄色が「今日はご機嫌だねぇ?」って声をかけてきたんだ。






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -