泣き虫レボリューション! | ナノ



5年前の、ばいばい


――12歳の頃、礼は東京に引っ越してしまった。


淡い初恋もこれまでか、と思ったけれど、当時のちあは臆病で、想いを伝えることもできなかった。
できたことと言えば、車で走り去ろうとする姿を見ながら、ぐしぐしと泣き喚くことくらい。
「行かないで」だの、「離れるのいやだー」だの、相手を困らせるような言葉を散々ぶつけた。





「……ったく、泣くなよ」


ぽん、と頭に温かい感触。
見上げると、発達が早くてすでに自分より10センチばかり大きい幼馴染が、呆れたように見下ろしてきた。
でも、礼の目元も、少し涙がにじんでいて……。
寂しいのはちあだけじゃないんだ、なんて、少しだけ心が温かくなる。


「う、ふぇ・・・も、もう……会えない、のかなぁ?」

「いや……。父さんの仕事の都合だし、この間ちょっと聞いたら、高校に入るくらいには帰ってこられるんじゃないかって」

「ほ、本当・・・!?」


はじめて聞くその言葉に、心が跳ね上がる。
う、れしい・・・!
……でも、高校かぁ・・・。
中学卒業して、早くても4年後にならなきゃ、会えないんだ……。


「……こうこー?」

「ん、高校。……大丈夫だよ。ガキの頃の数年なんて、すーぐだって」

「う、・・・だって……礼は、強いから……」

「んなことねーよ。……ほら、ちあ。泣くなって」


するり、と、礼の手が頭上から滑り降りて、頬に当たる。
あれ?と思った瞬間、唇にやわらかいものが当たった。


「……ふ、ぅ!?」

「……変な顔」


すぐに離れた礼は、くしゃりと髪を撫でてくれた。
乱暴だけど優しくて、柔らかな口調に、引っ込んでいた涙が溢れ出す。


「……また泣く・・・」

「だ、ってぇ・・・さみしいよおっ……」

「泣くなよ。……ちあ、強くなれよ?」

「うぇっ・・・やだあっ……礼、いなくなっちゃやだよおっ」

「泣くなって。……ああ、もう。行かなきゃなんねーし」


困ったような顔をした礼は、ぽんぽんと頭を撫でてから、後頭部に手を置いた。
それから、ちあの耳元に、唇を近づける。
礼の吐息が耳にかかって、ちあの体は自分でもびっくりするくらいに跳ね上がった。


「強くなれよ?自分のことも、『ちあ』って言わないよーに。ガキみてーだろ?」

「ふぁっ・・・でも、ちあは……」

「ほら、それやめろって。……強くなれ、ちあ。帰ってきたら……食ってやるから」

「ほえっ!?」


かぷり、と耳に噛み付かれて、思わず変な声を上げてしまう。
く、くくく、食う!?


ぱくぱくと口を開いていると、礼はにやりと笑って、後ろ手にひらひらと手を振った。
……ああ、行っちゃう。
礼が、遠くに行っちゃうよおっ……。


「れーいーっ!!」


思わず大声を出すと、礼がくるりと振り返って、なんだよ、と笑った。


……つ、強くならなきゃっ!!
礼がいなくても大丈夫に、ならなくちゃっ!!


「ちあ、がんばるねえっ!!だから、帰ってきたらちあのこと食べてねっ!!」

「……ちあ、意味分かってる?」

「……分かんないけどおっ、礼がしてくれることならなんでもいいもんっ!」


そう言うと、礼はくすりと笑った。


「……ああ。じゃ、約束な」

「やくそくっ!」





最後にひらりと手を振って、礼は車に乗り込んだ。
……かっこいいなあ、礼は。
ちあも、がんばらなきゃ!





礼がいない学校は、正直とっても寂しいし、怖い。
臆病なちあは、いつも礼の後ろに隠れてたし、クラスメイトは、ちあのこと「泣き虫」って言うもん。


でも、がんばるよっ!
礼に認めてもらえるように、がんばるからねっ!


礼が乗り込んだ白い車を追いながら、ぐっとコブシを握り締めた。





――12歳の冬。
は、泣きながらそう決意したんだ。






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -