無防備なきみに恋をする | ナノ



Side boy


「もう、太陽さん急になんですかぁー?『一生のお願いだから、シフト変わってくれ』なんて」

「悪かったって! 今度、なんかおごるからさ!」

「……そーいえば、わたし今日、英子ちゃんとシフト代わったな〜♪」


18時半、急遽代わってもらった後輩が、じとっとした目で俺を見る。
……ま、半ば無理やり代わってもらったし、な。こいつに睨まれるのはまあ仕方ない。
それより、腹立たしいのはにやにや笑いの水田だ。


「え? 先輩、え?」

「…………、」


案の定、それに反応した後輩が、俺をチラチラと見てくる。
それに腹がたった俺はえいや、と後輩の頭にチョップをくらわせた。


「あいたっ!」

「頼んだぞー」

「ちょっと、太陽さん、ひどいっすよぉー!!」


ぶーっと膨れる後輩に、へらっと笑いかける。


「じゃあ、よろしくな。水田と仲良くしろよー」

「言われなくても、いちゃいちゃしますよー」

「ふざけんな。……っていうか、敬語使えやコラ」

「やだね。オレー、瑞江ちゃんのこと先輩だと思ってないもん」

「こ、の・・・!」


去り際に、水田と後輩のやり取りを横目で見る。……うん、まぁ・・・仲良くやってほしいな。








すぐに着替えて、急いで約束場所のファミレスに向かった。
英子ちゃんのこと、すでに30分は待たせてるし、な。水田や後輩と遊んでる場合じゃなかった。


「いらっしゃいませー」

「あ、先にツレが入っているんで」


ファミレスの自動ドアを抜け、笑顔で迎えてくれた店員さんに片手をあげてから、ファミレスに足を踏み入れた。
えー、と・・・英子ちゃんは、どこかなーっと。


「……あれ?」


窓際の一番端の席。ベストポジションのその席に、英子ちゃんはいた。
けど……机に突っ伏すようにして……寝て、る?


ゆっくり、ゆっくり近づく。
あ、やっぱり英子ちゃん、寝ちゃってるや。


すー、すーと寝息を立てる英子ちゃんの寝顔を、つい見てしまう。……かわ、いい・・・なぁ。
昨日、相当がんばったんだろうな。今日も、あくびした自分を極端に責めていたし。


「……うー、ん・・・」


起こそうか起こすまいか、迷う。
勉強やばそうだし、起こしたほうがいいんだろうけど……。でも、こんなに気持ちよさそうに寝ていると、起こすのがはばかれる。


「え、いこ・・・ちゃん?」

「ん、ぅ・・・」


一度だけ小さい声で呼びかけてみる。すると、英子ちゃんはむにゃむにゃと寝言のようなものを口にした。
……くそ。ほぼ徹夜明けとはいえ、ファミレスで寝るなよ。誰が見てるかわかんないんだから。


「えいこ、ちゃん?」

「・・・あさ、くらさん……」


俺の声に反応してか、英子ちゃんが寝起き特有の甘ったるい声を出す。
……ちょっと・・・待て。


「…………、」


つい、英子ちゃんに手を伸ばす。髪をすくようにしてなでると、英子ちゃんは「んっ」なんて声をあげて、俺の手に擦り寄ってきた。
やばい、サラサラだ。


「……、あー。マジで、やばい」


やばい、とか、思ってる自分が、一番やばい。起こせばいいだろ。つか、起こせよ、俺。
そんなに大きくないはずの英子ちゃんの寝息が、なぜか耳を侵食する。普段、一生懸命コンビニでの仕事をこなそうとしている英子ちゃんとは、また違った無防備さ。年甲斐にも泣くどきどきして……初恋の中学生か、俺は。


するっと、指を下におろす。
なんとなく、「寝息やめて」って気分で、唇に触れてみた。
……うん、触れちゃダメだな。なにやってるんだろうね、俺。


「……はぁ、」


起こそう、やっぱり。
このままだと、俺はどんどん変な気分になるし、こんな気分でいるのは英子ちゃんにも申し訳ない。
それに、起こさないと……その、英子ちゃんのノートに書かれている英語のレベルだと、英子ちゃんは大変な点数を取りそうだ。


「……一個、ご褒美もらおっかな」


さっきから、俺独り言多すぎだろ……なんて思いながら、眼下の英子ちゃんに笑いかける。
先ほどのように、髪に触れて、そのまま唇を近づけた。


「……ごめんね?」


音を立てないように、そっと髪にキスを落とす。
秘密、ね。お隣の席でこっちをガン見しているお兄さん。
役得だから。狼にならずに、ちゃんと勉強教えるから。


なんとなく自分に言い訳をしてから、俺はパチンと手を叩いた。その瞬間、英子ちゃんのからだがびくっと震える。


「はい、英子ちゃん。起きて」

「ぅ・・・あ、しゃくらしゃん?」

「はい、あしゃくらしゃんですよ。明日のテスト、やばいんでしょ?」

「……………や、やばいですっ!」


寝ぼけ眼の英子ちゃんに笑いかけると、しばらくの沈黙の後、英子ちゃんはハッと目を覚ました。
「やばいですー!」なんて、間違いだらけのノートを見て、泣きそうな顔をしている。


「はい。まずは範囲教えてね」

「さ、早速ですか!? 朝倉さん、お仕事終わったばかりでお疲れじゃ……。ドリンクバーなど頼みませんか!? わたし、奢っちゃいますよ!」

「大丈夫だから。英子ちゃんが問題解いてるときに飲むからね。範囲は?」

「えっと…ここから、ここです!」

「…………マジで?」

「ま、マジです……」


予想以上に、ちょっと…な事態だ。
でも、先にご褒美もらったからには、やらなきゃいけないよな。


「じゃあ、まずここ解いてごらん」

「え、えっと…………」

「えーっと、これはね、関係代名詞の『that』があるだろ? だから、こっちを前に持ってくると、訳しやすいんだ」

「あ! そっか! えっと、関係代名詞は……」

「『that』の用法から勉強しようか。えーと……」





英子ちゃんは素直だから、しっかり教えればちゃんと吸収してくれる。
「英語は呪文」なんていうおかしな意識さえ取り除けば、点数もとれると思うんだよね。


「……あの、朝倉さん!」

「んー?」


ノートを見ていた英子ちゃんが、急にバッと視線を上げる。
その勢いに驚いていると、英子ちゃんはなんだか必死の眼差しで俺を見上げた。


「テストが終わったらお礼させてくださいっ!」

「あー、大丈夫だよ?」

「じゃあ、せめてお夕飯代だけでもおごらせてください・・・」

「年下の女の子に払わせないよ。本当に、気にしないで?」





笑いかけると、英子ちゃんはまだ納得していないような顔をしながら、ちょっとだけ頷いた。
本当に、気にしなくていいのに。俺にとっては、この状況がすでにご褒美なんだし。
それに、ちょっとだけ……本当にかわいいものだとは思うけど、いたずらもしちゃったし、さ。








眠る君に秘密の愛を








お礼なら、とっくにもらってるよ。






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -