無防備なきみに恋をする | ナノ



Side girl


あ。こ、こんにちは!
南高の近くのコンビニでバイトをしている、A……秋川英子(あきかわ えいこ)と申します!
あの、わたし、本当に平凡で……。
なんにもないですよ? ドキドキすることも、なーんにもないんです!
幸せなカップルさんを見てきて、「恋したいなぁ」なんて言いましたけど、なんっにもないんですよ!


そんなわたしでいいのでしょうか?
本当に、見てくださる方に申し訳ないくらいなにもないんです……。
……あ! そしたら、この間奈緒先輩が来たときの話を……、





「英子ちゃん、出ている分の雑誌がなくなっちゃって……俺取ってくるから、バックヤードのどの辺にあるか教えてもらえる?」

「ふぁい!」


奈緒先輩との思い出に浸っていたら、ぽんっと肩をたたかれました。
び、びっくりしました!
後ろを振り向くと……この間入った大学生のアルバイトさん、朝倉太陽(あさくら たいよう)さんが声をかけてくださいました。わたしよりここでのバイト歴は短いですが、以前も別のコンビニで働いていたことがあるらしく、わたしなんかより全然できる方なのです!
ということで! いけません! 朝倉さんにお手をわずらわせては!


「わたしが行きますよ!」

「え? 俺が行くよ。重いし」

「大丈夫です! 朝倉さんは、もっとお客さんのためになることを!」


そう言って、バックヤードに向かって走ります。
気づかないなんて、一生の不覚ですっ!


「英子ちゃん、待って!」


バックヤードに向かって急いでいると、後ろから声が聞こえました。
あれ? 朝倉さん、一緒に来てしまっています!


「俺も、知らないわけに行かないし・・・。一緒に行こうよ」

「え、あ・・・そ、そうですね!」


そうでした!
これでわたしが雑誌を持ってきてしまったら、朝倉さんが一生雑誌の場所を知らず仕舞いじゃないですか!
……考えが足りませんでしたね・・・。


「ごめんなさい、朝倉さん・・・」

「何で謝るの? よろしくね」

「はいっ!」


そう言って、朝倉さんはにっこりと笑いました。
やっぱり、カッコいいですねー。
言ってませんでしたが、朝倉さんが入ってから、南高からは朝倉さんを見に来る生徒さんがいっぱいいるんですよー。
店長が、「売り上げがあがった!」って喜んでいました!


わたしと朝倉さんは、並んでバックヤードに歩き出します。
それから、バックヤードの電気をつけて……あ、あれ?


「電気がつきません!」

「本当だ。……電球、切れちゃったのかな?」


朝倉さんが、きょろきょろとあたりを見回して言いました。
えーと・・・暗いけど、よーく見れば見えますね。


「英子ちゃん。バックヤードの大体どの辺にあるの?」

「ここからだと、右奥ですね」

「じゃあ、危ないから俺が・・・」

「一緒に行ったらだめですか・・・?」


場所を伝えたら歩き出そうとする朝倉さんの服の裾を、とっさに掴んでしまいました。
だ、だって・・・お役に立ちたいのです!
朝倉さんか、ぐっと息を飲んだ気配がしました。


「……危ないよ?」

「大丈夫ですよ! 何度も行ってますし……」

「いや・・・。出会って間もない男と、暗がりに……って、英子ちゃんはわかんないよね」

「? あの、行きましょう!」


ぶつぶつと何やらを呟く朝倉さん。
うーん。作戦を練っているのでしょうか? カッコいいですね!


「じゃあ、転んだら危ないから、手をつなごうか」

「え、え!?」

「それが無理なら、危ないから英子ちゃんはここで待ってて」

「お、お役に立つんです!」


朝倉さんは、売り上げに貢献しています。
わたしも、ちゃんと役に立たなきゃいけません!!

そう奮起して、朝倉さんの手をパシッと握りました。
その瞬間、朝倉さんが息を飲むのがわかります。


「……はぁ」

「ど、どうしたんですか? わたし、手汗ひどいですか?」

「違うけど……。ま、いいや。行こうか」


くいっと、朝倉さんがわたしの手を引っ張りました。
……手、おっきいです!





朝倉さんが先導してくれたこともあり、無事バックヤードから雑誌を取れました!
あとはこれを並べるだけですねっ!!






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -