わん★わんだふる | ナノ



塩って、青春の味でしょ?


うちのクラスは、基本的に女度が高い子が多い。
つか、可愛い子が多い。
あずみとか奈緒とか唯たんとかあずみとか奈緒とか唯たんとか……。


それで、ね。
女子が毎日交代で、家庭科室を使って、学園祭準備期間中は料理を振舞おうってことになった。
喫茶店って銘打ってるし、料理の練習も兼ねて、ってね。





そんでもって、今日はわたしとあずみと奈緒が当番の日。


はいはい、そーですよ。
あずみは料理がうまいですよ。
毎日雪平くんのお弁当作ってるからね。
奈緒も、ふつーに上手ですよ。
最近、篠崎の弁当なんかも作ってるみたいだし。





まがりなりにも『おかん』扱いなのになぁ・・・。











**********


「えーっとですね、今日はバナナマフィンを焼いてみました!」


にっこり笑うあずみと、顔を輝かせるクラスメイト。
うあー、もう・・・!かーわーいーいーっ!!
首傾げんな!襲っちゃうぞ☆


「えーと、一応当日出す予定のシェイク。……たぶん、おいしいと思う」


それから、喫茶店のメニューの一つを練習してみたらしい、奈緒。
うん。彩りもいいし、おいしそうですねー。
あまり見ることのない奈緒の手作り料理に、クラスの男共はそわそわしはじめた。


「んじゃあ、食うかー」

「おい、ちょっと待とうか?」


2人の作品を見て、目を輝かせた委員長の頭を、トレイで叩く。
……なーにをスルーしてくれとんじゃ、コラ。
睨みつけると、委員長は息を飲みながら、おずおずと口を開いた。


「……おかんは、いったい何を・・・?」

「……ホットケーキ」

 
「「「…………ほっ」」」


明らかに漂う、「ホットケーキならミックス粉に卵と牛乳入れて焼くだけだし、失敗なんかないよな」とでも言いたげなクラスメイトに、ムッとする。


なんでわたし、こういうキャラになったかなぁ・・・。
……前に家庭科でへましたのが原因か。
個人的には、失敗したつもりはなかったんだけどね。





「えっと、とにかく食べましょーう!」

「うん。ホットケーキ、冷めるとおいしくないしね」


微妙な空気を振り払うかのように、あずみと奈緒がにっこり笑って言った。
ああ、もう!いい子!!
つーか、ホットケーキなんか失敗しないよ!わたしを舐めんなこの野郎!!











**********


「…………うっ・・・」

「・・・げほっ、」

「……水・・・」


切り分けたホットケーキを口に含んだ瞬間、クラスメイトは、揃ってむせた。
それから、奈緒が作ったシェイクやら、あずみがつくったマフィンを口に含む。


「・・・けほっ」

「……ちょ、千夏・・・」


そして、あずみと奈緒の2人も、ホットケーキを口に含んだ瞬間、むせた。
……ええー。


「マジで?」


味見、したはずなんだけどなー。
そう思いながら、眼前のホットケーキを口に含む。
……うん。全然食べられるよね?


「これ、どっかおかしい?」


ホットケーキを口にくわえて問いかけると、あずみと千夏は目を丸くした。


「……そうか、千夏って・・・」

「味、濃いものが好きなんだった」

「……しょっぱい、」


……しょっぱい?
そういえば、前の調理実習のときも、そんなこと言われたっけ・・・。
しょっぱい、かなあ?これ。
確かに、面白みのない味だったから、ちょっと隠し味で塩とか醤油、加えたんだよね。
でも、本当に微量だし・・・。


「……うーん、しょっぱいかー・・・。……ちょっと、頑張ってみたんだけどな」

「…………!!!」


……ま、かき混ぜて焼いて、調味料加えただけだけどね。


本当に、なんとなーく呟いてみた言葉だった。
それがまさか、1人の男に火をつけることになるなんて、夢にも思わなかったし。


「作りすぎちゃったんだよね。どうしよっかなあ・・・」

「…………っ、!!!」


それから、とりあえずクラス全員分作ったホットケーキに目をやる。
……みんな、もう食べる気なさそうだしなー。
だって、なんか視界にいれないようにしてるもん。……あずみと奈緒も、目がうつろだし。


「……仕方ない。捨てるか・・・」

「…………っっ、ま、待ったあっ!!!」


と。
わたしがホットケーキを見てため息をついた瞬間、ガタンと音を立てて、1人の男が立ち上がった。


……あ、唯たん。
相変わらずかーわいーなーっ。


「……なに?生田、どうしたの?」

「お、お・・・」

「……お?」


問いかけると、唯たんは目をぎゅっと瞑って、震える唇を開いた。
それから、ちょっと涙目で、わたしを見上げる。


……なにこれ!?誘ってんの!!??
やだっ!お姉さん、こんな可愛い子抱けないっ!!


「お、オレ・・・」

「へ・・・?」


心の中でとんでもないことを考えているわたしを尻目に、唯たんは必死に何かを言おうとする。
……なんでしょう?


「なに?」

「……オレ、オレ・・・」


唯たんに近づいて、顔を覗き込む。
すると唯たんは目を真っ赤にして、キッとわたしを睨みつけた。
う、おぉ・・・萌える。


「オレ、お腹・・・空いてるから!!」

「ん?……へ?」


突然の空腹発言に、面食らう。
お腹空いてるから……なに?


「しょっぱいのも・・・嫌いじゃないから!そ、それに、お腹空いてるから!!」

「それさっきも聞いたけど・・・」


大事なことなんで2回言ってみたんですね、分かります。


「だ、だから・・・ホットケーキ、食べる!」

「お、おぉ?」

「ホットケーキ食べるから……おかわりっ!!」

「い、生田・・・」


お皿をはいっと突きつけてくる唯たん。
うわあ!抱きしめたい!!
抱きしめて頬ずりして、照れて涙目になったのとか見てみたい!


……という衝動をなんとか堪えて、唯たんに向かってにっこりと笑いかけた。


「よかったー。捨てるの、もったいなかったんだよね」

「うっ・・・」


お腹空いてるって、2回も言ってたし……。
ということで、ホットケーキの塊を、3枚ほど唯たんのお皿に乗せる。


「ほら。牛乳も入れたから、いっぱい食べて大きくなりな」

「う、うるさいっ!……いただきますっ!!」


ホットケーキを持って席に着いた唯たんは、パンッと手を合わせて、「いただきます」と叫んだ。
それから、ホットケーキにかぶりつく。


う、わあっ!本当にお腹空いてたんだね。
っつーか犬みたいでかーわいーっ!


……まあ、時々むせてるのは気になるけど……。





「げほっ・・・うーっ、」

「……生田はいいやつだね。いっぱいあるから、まだまだ食べてね?」

「……!!!お、おかわりっ」

「よかったー、生田がいてくれて。全部捨てることになるところだった」

「…………!お、オレがいて・・・よかった?」

「うん。作ったかいがあるじゃん?よかったよ」

「……お、おかわり・・・」

「おー。すごいね、生田。いっぱい食べる男って、かっこいいよね」

「…………!!ま、まだ食えるから!!」

「本当?生田、すごいなー」

「え、へへっ・・・げほっ、……」








「……生田くん、すごいねー」

「千夏もある意味すごいけどね」

「……青春だよな、唯」


マフィンとシェイクを片手に、あずみと奈緒と的場がこんな会話をしていたとか・・・いなかったとか。





いや、してたみたいだけどね。






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -