愛☆猫 | ナノ


(22/32)

(22)


Side Haneru



「えっとね・・・学校に着いてすぐ……あの……テトを見つけちゃって……で、あの……いろいろあって」

「あの・・・瀬奈…じゃなくて、生徒会庶務に、案内してもらって、あの……いろいろあって」

「みんなと食堂に言ったら、副会長と会計と瀬奈が来て、で・・・あの、親衛隊みたいに喋ってみたんだけど・・・その……いろいろあって」





おーい、あゆさん。
“いろいろあって”が一番肝心なんだけどなあ?


そう思ってあゆをじとっと見ていると、あゆはびくりと震えた。
かーわいー!


……とか言ってる場合じゃないんだよ。


「歩……いろいろって、何だ?」

「ふ・・・うぅ……」


きつい口調で問いただしたユウさんに身じろいで、真っ赤になって俯いてしまったあゆ。
かわー……いくないっ!


「……あの、」


と、オレたちの様子を見ていた颯斗くんが声を出した。


「歩が言いにくいなら……生徒会のくだりだけでも、オレから話しましょうか?」


ちょっと癪だけど、仕方ないかなあ?
そう思ってうなずこうとしたら、あゆが颯斗くんの腕をがしっと掴んだ。


「だめ・・・っ、」


そして、小さい声で呟いて、ふるふると首を振る。
……あ、ダメだな。
オレもこれされたら、たぶん口開かなくなる。


案の定颯斗くんは押し黙ってしまった。
……あー、もう。





「歩……」


と、横から低い声。
その瞬間、空気がピリッとするのが分かる。


……ユウさんだ。


あゆも、ひくりと震えてユウさんを見た。
たぶん、家でユウさんがこういう雰囲気をまとうことはないだろうから……あゆも、そう見たことのないユウさんなんだと思う。


「はい・・・」


唇をぎゅっと噛んで、あゆがユウさんを見た。


「“報告”と言っただろう?これは、俺と歩の会話じゃない。仕事上で、知っておくべき“情報”だ」

「……はい」

「場合によっては、対策が必要になる可能性もある。……責めねえから、言え?」

「……めん、なさい・・・」


目に涙を浮かべながら、あゆはぎゅっと目を瞑った。
……たぶん、泣かないようにって、必死なんだろうな。


「ん。生徒会との接触は、聞いた限り回避できなかっただろうからな。気負うな。……話してみ?」

「分かった・・・」


と、ユウさんがちょいちょいってあゆを呼ぶ。
あゆは導かれるようにユウさんの元へ歩いていった。
そして、ユウさんに言われるままに、ユウさんの足の間に座る。
ユウさんは、あゆに腕を回した。


……こういうとき、兄妹なのはずるいと思う。
だって、あゆはユウさんには甘えるもん。


「あのね、」


あゆは、生徒会庶務との接触、そして、食堂での一連のできごとについてぽつりぽつりと話しはじめた。








「え、えっと・・・で、理緒に……唇食べられて」

「…………」


食べられた?
なに、それ。
つか、その理緒とかいうやつ、意味分かんねえ言い訳してんなよ。


「んで・・・あの、瀬奈に、職員室の前で……キ、キスされて、舌がにゅるっと……」

「…………」


はい?
マジで庶務つぶすぞ。ざけんな。
キスしただけでもぶっ殺しもんなのに、ベロちゅー?


「え、えっと・・・あの……副会長さんに、耳の裏?を、舐められて……変な声でちゃって……」


はーい。
もうダメだね、副会長。
ありえないから。ありえないよね?





「……あの、ごめんなさい……。せっかく任せてもらえたのに、こんなことになっちゃって……。続行、不可能……かな?」

「…………」

「…………」


押し黙ったオレとユウさんを変わりばんこ見て、あゆが俯いた。
あゆが、今日の報告をしたがらなかった理由は、生徒会との接触によって、任務終了を告げられるんじゃないかって思ってるからだ。


……はあ。
告げられるものなら、告げたいよ。


「で?颯斗くんには……言ったのぉ?」

「え?……あ、うん。携帯の情報からばれちゃって、“学校生活調査”のこと話した」


うんうん。
ユウさんが考えそうな嘘だなー。


「……分かった」


一通り聞いたユウさんは、はあっと息を吐きながらあゆを見た。


「……あの、」

「歩。……俺は、いまだにお前がこの仕事に向いているなんて思ってない」


何かを言いかけたあゆをまっすぐ見て、ユウさんが言った。
……オレも、そう思う。


「……なん、で・・・?わたし、体力値も頭脳値も・・・クリアしてるし……。やっぱり、」

「性格が優しすぎるんだよ。能力とか血は、関係ない」


ぎゅっと唇を噛んで俯いてしまったあゆ。
青い目はゆらって揺れて、今にも涙が零れそうになっていた。


「それでも、お前はじいちゃんとの賭けに勝ったんだし、お前の意思は尊重してやりたいと思ってる」

「……うん、」

「……たぶん、まだ続行で行けるだろ」


息をついて言ったユウさん。
あゆが、ぱああっと表情を輝かせた。


「あ、ありがとう・・・!」

「…………、」





と、ユウさんがあゆの顔をじいっと見た。
苦々しげな顔をして、それからぎゅっと目を瞑った。





「歩……本当は、渡したくなかったんだけど……」


本当に辛そうな顔をしながら、がさごそとバッグの中を漁ったユウさんは、ピンク色の箱を取り出した。
そして、腕の中にいたあゆに、その箱を握らせる。





……あ、


あゆの手に握らせたピンク色の箱……経口避妊薬。通称、ピル。
あゆの手の上に自分の手のひらを重ねて、ユウさんは辛そうにあゆに何か囁いた。


……たぶん、颯斗くんはよく分かってないんだろう。
ぼーっとその成り行きを見ている。


あゆは、ユウさんの発言を聞いた瞬間、驚いたような目でユウさんを見た。
そして、それが冗談じゃないことが分かると、ユウさんの腕の中でかたりと震えた。





そして、目を閉じて、あゆの手を握りながら、懇願するように顔をしかめるユウさんに、あゆはふわっと笑いかけたんだ。





……その笑顔は、『ピルを飲まざるを得ない状況でも、わたしはここで作戦を続けます』の意。








……あゆ、あゆ?
あゆはなんでそうなのかな?
なんで、辛いほうに行こうとするのかな?
なんで……自分を大切に出来ないかな?





でも、それが分かってるから……。
一度動き出したあゆは、もう止まらないって分かってるから。


オレは、あゆを追ってここに来たんだ。
少しでも、あゆを守りたくてここに来たんだ……。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -