愛☆猫 | ナノ


(15/32)

(15)


Side Ayumi



「あ、歩ーっ!」


ぶんぶんぶん。
手を振ってくるのは、先ほどわたしにチューなんかした、瀬奈だ。


入り口から来たという生徒会一行……というか、3人。
覚えているデータに入っている。
副会長の、吉池 昴(よしいけ すばる)、会計の市川 雫(いちかわ しずく)、そして瀬奈。
入寮初日にして、この接触。
食堂でのんきにごはん食べてたのが悪いんだろうな……。


「え?歩、生徒会と面識あるのお?」

「……うん、まあ……」


驚く翔太。
わたしは、ぶんぶん手を振ってくる瀬奈をじっと見つめた。


お兄ちゃんの言葉が、頭の中を回る。
親衛隊の、言葉遣い。
なんかやたらとぶりぶりしていた気がする。


「なあなあ、歩!なんかな、オレがおもしろいヤツがいるって言ったら、こいつらが会いたいって言い出したんだよ!」


このやろう。余計なことしてくれやがって。


副会長の吉池先輩と、会計の市川……くん?男に見えないけど。


吉池先輩は、やわらかい茶系の髪と瞳を持った人。ちょっとだけ、理緒っぽいオーラが出てる。……でも、理緒みたいに優しい感じじゃない。口角は上げてるけど……嫌な、笑い方。わたし、この人苦手……かも。


市川、くん?は、ブロンドの髪をポニーテールに結って、緑色の目をした美少、年……?……女の人にしか見えない。大きくてくりっとした猫目。


「君が、三宅 歩くん?……瀬奈の言ったとおり、本当に綺麗な顔をしているね」


そして、にこっ。
……うぅ、絶対作り笑い。
でも、お兄ちゃんに言われてるんだ。「なんか腹黒な笑い方をする……とくに副会長的な人に出会っても、『ちゃんと笑ったほうがいいよ?』なんて言うんじゃないぞ。好かれるから」とかなんとか。
もとより、そんな失礼なことを言うつもりはないけど(だって、作り笑いが悪いことだとは思わないもん。人間関係を円滑にするには、必要なことだってあると思う)……なんか、お兄ちゃんすごくない?


「へえー。確かに可愛いかもねー。でも僕のほうが綺麗かなあ?ねっ?」


そう言ってギャラリーに向かってパチンとウインクをする市川くん。
うおおおおって、男の人たちが雄たけびを上げる。
……この人、本当に男の人ですか?


「あれれー?何見てるのお?あ、なに?君も僕とヤりたいの?」

「……は?」

「えー、でも、君に掘られるのはちょっとイヤかなあ?君だったら、どっちかっていうと僕が食べちゃいたい」


耳元で囁かれて、びくんと震える。
なに?なんなの、この人?


と、颯斗と翔太、雅が立ち上がった。
そして、颯斗がわたしの手をとる。


「すみません。こいつ、今日来たばかりなので……」

「分かっているよ、そんなことは。飯田くん……だっけ?黙ってようか」


クスリと笑った副会長。
……ちょっと、カチンと来る。
でも、お兄ちゃんの言葉を思い出して、必死に抑えた。


「なな、歩?オレらと飯食おうぜ!」

「…………」

「いいね。なんなら、ほかの子も一緒でいいからさ?」

「ねえねえ、何で返事しないのお?」


3人に囲まれて、イライラする。
でも、ダメ。
颯斗たちは、心配そうにわたしを見ている。
……ごめんね。不快な思いさせて。
がんばって、嫌われるから。……っていうのも、変な話だけど。


「わぁー、本当ですかあ?」


パッと顔を上げる。
わたしは、副会長さんをまっすぐ見た。


「うれしいです〜。まさか憧れの生徒会のみなさんとお食事できるなんて〜、恐れ多いって言うかあ」


自分で言ってて、引くわ……。
お兄ちゃん……これで本当に嫌われるんでしょうね?


「え?あれ…?お前、さっきとキャラちがくな、」

「編入初日で御三方にお声かけていただけるなんて〜、歩うれしいっ。でもでも〜、やっぱりいじめられたりしたらやだしい」


口を挟んできた瀬奈の言葉を制して、続ける。
さっき会っちゃったのは、やっぱりまずかったな。あのときは、あまりにも急すぎてキャラを作ってる余裕もなかった。


「それにい、急すぎて怖いですう〜。だから、また今度の機会にお誘いしてくださいねっ☆」


ガタンと立ち上がって、呆気にとられてる颯斗の手を取った。


ちょ、ちょっと……恥ずかしかったけど、仕方がない。
だって、こうでもしなきゃ、生徒会と深くかかわることになるもん。
このまま、この人たちの興味が失せてくれれば……。心置きなく、調査できるってもんですよ!


「ではでは〜」

「ちょっと待って」


ガシッ。
颯斗の手を掴んでいないほうの手が、急に引っ張られる。
……な、なに?


ばっと振り向くと、副会長が肩を震わせていた。


「……ふ、ふふっ…」


え?な、なに……?
副会長は……どうやら、笑っているようだった。


お兄ちゃん!こんな展開聞いてないんですけど!?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -