拍手、コメントいつもありがとうございます。
いつも励みになっております。

また、推しキャラアンケートにご協力いただきありがとうございました!
結果は下記となりました。

1位:280票 ヴァイツ(ドラゴンのペット)
2位:228票 ヒムロ(ドラゴンのペット)
3位:131票 アガトルテ(BAT ROMANCE)
4位:130票 フィオラルド(王子様と2周目勇者)
5位:123票 シャルティーダ(空の王子と鬼将軍)
6位:111票 ガルドレッド(BAT ROMANCE)
7位: 94票 ガリオス(空の王子と鬼将軍)
8位: 78票 タカト(王子様と2周目勇者)
9位: 63票 柳瀬鷹晴(フォールインラブ)
10位: 35票 その他(短編)
11位: 28票 坂巻清志(双子の日常)
12位: 26票 坂巻啓志(双子の日常)
13位: 22票 御伽尚志(フォールインラブ)
14位: 4票 その他(長編)


■1位:280票 ヴァイツ(ドラゴンのペット)
ヴァイツ圧倒的人気に、メインは強いなとしみじみ思いました。
見た目もですが、中身も人外チックというかずれてる攻めが書きたかったので、みなさまに受け入れてもらえているようで嬉しいです。
ヴァイツに関しては、私の「こういう攻めが見たいんだ!」という願望をこれでもかと詰め込んだカジオ的「ぼくのかんがえたさいきょうのせめ」なので、彼を認めてもらえるという事はすなわち私の性癖を容認いただけるということ…感激です。
今後も無自覚に人外チックにヒムロを大事にしていってもらうつもりです。

■2位:228票 ヒムロ(ドラゴンのペット)
ヴァイツともども、メインはやはり人気があるのだなと思いました。
正直この話は「人外攻め」を軸に書いているので、舞台は人間側ではなく人外側。そのため、人間であるヒムロの心境や境遇、経緯はわりとすっ飛ばすつもりだったので連載当初は影が薄くなるのも仕方ないと思っていたのですが、予想以上に彼を気に入ってくださる方が多くびっくりしました。もちろん、嬉しいです。
最初はおどおどとして弱気な面もありましたが、最近では色々と吹っ切れて元の性格がちらりと垣間見得てきた彼、フラグをせっせと立ててはぼっきり折られてしまうというちょっと不憫なところがありますが、今後も見守っていただけますと幸いです。

■3位:131票 アガトルテ(BAT ROMANCE)
自己主張の少ない優しくて大人しげな好青年、というキャラが好きで生まれた彼です。
皆に好かれるような穏やかな気質の青年がセクハラおや……可愛い小動物ときゃっきゃと戯れる話がどこにも落ちていなかったので自ら筆を執りましたが、気に入っていただけたようで何よりです。
ちょっと天然というか、母性本能と庇護欲を擽る(見た目は男前な)青年と小動物の心温まる(?)光景を今後も見守っていただければと思います。

■4位:130票 フィオラルド(王子様と2周目勇者)
サイト開設当初からの連載で長らく更新停滞していましたが、拍手コメントで屡々感想頂けたり、小説内コメント数が多かったりと意外にも気に入ってくださってる方が多かったので、この結果もなるほどなあと思いました。
少年・青年漫画(小説・ゲーム)であれば主人公っぽい人物を受けに回してみたくて、また、王道BLであれば攻めポジションを受けに回してみたくて彼が生まれました。
相手がタカトでなければこの人は攻めです。断言しますが、攻めです。

■5位:123票 シャルティーダ(空の王子と鬼将軍)
当サイト唯一の完結済作品より、この方が5位取ってくれて嬉しいです。
どこかに素直で格好良くてでも可愛らしい一面のある男前王子様がおっさんにでろでろに愛されてないかなあと思ったのですが見つけられなかったので生まれた彼です。
完結作品だったし、もう少し下かなとも思ってたので非常に嬉しい。ありがとうございます。


6位以下のコメントですがこれ以上書くと長くなりそうなので次回へ持ち越します。
ところで、やはり私は王道BLだったら攻めポジションが受け、というのが好きなんだなあと改めて思いました。
解釈の違いでリバあるいは攻めに転身してしまいそうなぎりぎり受けというか、攻め気質も潜在的に持ってる受けとか大好きです。
たまに攻め側が「やっべぇ掘られる!」と冷や冷やしてたり「こいつちゃんと見てないと他の奴掘りそう」とか戦々恐々してると良い。



Back