いつも拍手コメント、ありがとうございます。
嬉しいお言葉の数々に、日々励まされております。

・BRに関して
BRへのコメントが予想外に多く、喜びと驚きでいっぱいです。
BRはほのぼの可愛いを目指しているので一人と一匹(?)のやりとりが可愛いと思ってもらえているようで嬉しいです。
他の作品同様世界観は作りこんでおらず、相変わらずのなんちゃってファンタジーなのですが、あまり深くそこら辺は考えず一人と一匹(?)のロマンス()を楽しんで頂ければと思います。


・ドラゴンのペットに関して
人型になったことで、会話ができるようになったので正直書いている私としては楽だったりします。
ヴァイツ視点はともかく、ヒムロ視点でヴァイツがドラゴンのままの場合、ヴァイツが何を伝えようとしているか、を書き表すのは難しいというか、なかなか出来ていないような気がします。
そもそも、1話の中で視点がごちゃ混ぜになっていたりして、後から読み直して頭を抱えることもしばしばです。
なので、ヴァイツが喋ってくれると非常に書きやすいです。ただ、尻尾とか目とか仕草で相手に何かを伝えようとするドラゴンも想像すると可愛いので、やはりドラゴンの姿が私は好きだったりします。
ちなみに、ヴァイツは結構お喋りと言うか、思ったことはすぐに口に出す子です。無口ではない。ただ、喋るのに疲れたり飽きたりすると途端に黙って目で訴えようとします。それがまかり通ってしまうのはだいたい溺愛兄貴たちのせい。




Back