戦国(佐幸)
2011/10/24 22:48


「人は一人では生きていけぬのだ」

「人はそうだろうね。でも俺は忍だ。」

「忍も人間だろう」

「確かに人の形はしているけど、人の心は持っちゃいけないことになってるからね」

「一人で生きうるというのか」

「人として生きようと望まなければ、知恵と体力はあるから、こうやって道具みたいに、或いは畜生のように生きることはできる。いくらでもね。」

「お前はしかし心を持っているだろう。」

「なんでそう思う」

「倫理を知っている。」

「確かに倫理は知っている。仕事に必要だからね。」

「なら」

「でも心はない。物心ついた時に殺された。あるとすればその死骸だけだ」

「ではお前の言の葉は、表情はどこからきておる」

「さあ どうだろうね。忍にもお仕事があるから、あるべき言葉に返すべき言葉をしっているのさ」

「しかし」

「旦那、もう止そう。これ以上は多分堂々巡りだ」



***

押し問答5秒前




prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -