「なあ、みんな。聞いてくれ」



三郎の呼びかけに、あたし達は三郎に目を向けた。



『ちょっ急にどうしたん?そんな真剣な顔してから』



「そうだよ」



「――利吉さんって、どう思う?」



「「「「『…………………。』」」」」



はい、来たよ利吉さん!!
見て、三郎以外が見事に全員黙っちゃったよ。
そりゃあ黙る気持ちもわかる。




利吉さんとは、山田先生の息子さんで、偶に学園にやってくる先生である。





イケメンすぎて、女子生徒からの人気が凄いのだ。



それとキャーキャーと、黄色い声がヤバいんです…








「そりゃあ、あれだろ? なんというか…、かなり女子生徒に人気だよな」



「…そうだな」



「僕達も、利吉さんみたいに人気者だったらなぁ」



「もうなにも言うな雷蔵。考えただけですごく悲しくなる」



三郎の質問に、あたし以外のみんながそれぞれ答えた。



「凜は、利吉さんのことどう思ってんだ?」



「おほー、いいこと言うな三郎!」



「で、どうなんだ?」



ふざけんなよハチ。
どこが いいこと、だ。
やべぇ、ハチを今すぐ花畑が見える川にぶち込んでやりたい衝動が。




『どうって、言うか…男性の理想像てきな感じやない?』



「うわ、来たよ。 男性の理想像!!!」



「なんだ、凜も利吉さんに気があるって言うのか」



「もしそうだとすると悲しいよね…」



『いや、なんで!? なんでそうなったのかあたしは知りたい!!!…確かに利吉さん、ばさらカッコイイしイケメンやけどさー』



「なんだ、凜も面食いだったのか。
まぁ今に始まったことじゃないけど」



『その言い方せんじょて。なんか、あたしが面食いみたいな言い方しちょうやん、それ』



「―――よし、決めた」




「「「「『なにを?』」」」」




「俺、利吉さんみたいにモテモテになりたい!」



「「「「『………………。』」」」」



「ちょっ、なんなんだよ!」



ハチがいきなり利吉さんみたいになりたい、だなんて言い出した。



それを痛い目で見つめる、あたし達。





『……ハチ、諦めたがいいばい。利吉さんになろうだなんて、先ずはそのボサボサで汚ェ髪をなんとかしてから言ったがいいよ、うん』



「そうだぞハチ」



「諦めなよハチ」



「俺達は地道に努力したらいいんだよ。どこかのアイドルグループみたいに」



「とりあえず豆腐を食べるんだ」




それぞれがハチの肩にポンと手を置いた。


「……もうお前らなんか知るかバーカ!!」



あたし達の言葉を聞いたハチは、どこかに走って行った。





(男性の理想像)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -