Lost Child


幼い日 あの土地はとても緑だった
幼い日 あの土地はとても豊かだった
気がつけば 建ち並ぶビルに囲まれていた
気がつけば コンクリートの上を歩いていた

空を見上げる暇もないくらい
仕事におわれる大人になった


幼い日 あの川には魚が泳いでいた
幼い日 あの場所には木々が生い茂っていた
気がつけば 川の底なんて見えなくなった
気がつけば 木は切られそして家となった

憧れた都会で暮らす今は
嫌いだった故郷を こんなにも恋しく思う

今はもう 戻らないあの日
今はもう 帰らないあの日
今はもう 戻れないあの日
今はもう 帰れないあの日々


吹けもしないのに 母の真似をして
口笛吹いた夕暮れの道
勝てもしないのに 父とかけっこをして
わざと負けてくれた夕涼みの道


今はもう 戻らないあの日
今はもう 帰らないあの日
今はもう 戻れないあの日
今はもう 帰れないあの日々


宿題をためた 夏休みは今どこに?
笑いあう食卓を 囲む家族は今どこに?

けれどまた 私たちの子が宿題をためて
笑いあう食卓を 私たちが築くのだろう

[ 76/99 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧へ戻る]
[しおりを挟む]


戻る