※※第82話:Make Love(&Appetite).29








 日付は、今から10年前。

 写真には、三人の男女が、写っていた。

 一人は、愛する妻である、美咲。

 彼女はまだ若く、白いその部屋の中で、パジャマの上にカーディガンを羽織っている。





 そして、夕月は、美咲と一緒に写っている二人の人物についても、よく、知っていたのだ。











 一人は、

 ナナだった。


 夕月にとっては驚いたことにだが、10年前の写真に、今とまったく同じ姿で、娘のように思っている少女、ナナは写っていた。

 どこかしら控えめな笑みを、こちらへと向けている。


 これだけでも、じゅうぶんに、驚くべき内容だ。







 ところが、一番の問題は、“三人目”にあった。


















 「…世新(せあら) 竜紀…?」

 何年ぶりだろうか、夕月はその、忌々しい名前を口にした。








 男は、モスグリーンのコートを着て、穏やかに笑っている。
 モデルをやっていただけあって、とてもスタイリッシュな風貌で。






 「どういう、ことだ…?」
 夕月は、写真を持つ手に、力を込めた。








 信じられるはずがない。


 11年前、まだ幼かった薔をその手に掛けようとし、未遂に終わった男は麻薬に溺れた身体で、すぐに自ら命を絶ったはずだ。

 それなのに――――――…








 竜紀は、10年前のある初冬の日、愛すべきふたりの女性と、

 ひとつの写真に写って、

 穏やかな笑顔を、カメラに向けていた。
















 …―A mystery calls a mystery.

[ 442/543 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る