※第65話:Love!(+Oath).43







 そして、いよいよやってまいりましたは、

 体育祭、前日!




 『あ〜、我が校の生徒の皆々さま〜、明日は体育祭だね〜、校長先生だよ〜。』
 開催式は前日に開かれるため、グラウンドの朝礼台に乗り、校長がマイクに向かって呑気な声で喋っていた。

 前日からジャージで気合いを入れる細宮校長は、朝礼台の上で更なる台に乗っていた。



 『いよいよだね〜、皆さん〜、明日はちゃんと、自分のクラスを応援しないとダメだよ〜?このぶんでいくとね〜、応援の面では圧倒的に一位のクラスが出てきちゃうから〜。』

 ………………え?

 ほとんどの皆さんが一瞬、キョトンとすると、

 『あ、大丈夫〜、校長先生が皆さんのぶんも、熱き声援を送っとくからね〜。』

 ほっぺたがさくら色の校長は、こうつづけちゃった。




 …ふざけんなよ!?
 このハゲ校長!(by.代表しまして、親衛隊の皆さん)






 「校長め、抜け駆けとか許さないんだから!こうなったら何としてでも、薔さまを応援するわよ!」
 「オ――――――――――ッ!」


 …いや、抜け駆けも何も君たち、薔には彼女いるから。








 どうやら校長は、逆に色んな魂に火をつけちゃったみたいなんだが、

 『ではこれから〜、選手宣誓を始めます〜。』

 呑気にそう言って、朝礼台上の台の上で短い右手を上げると、


 『宣誓〜、』


 と始めた。





 …選手宣誓って、校長がするのかよ!

 こころでツッコむ、ほとんどの皆さん。






 そして、語尾が伸ばされるため、けっこう長い選手宣誓が終え、

 『じゃあ〜、皆さん〜、明日の体育祭は、張り切ってフェアプレーでいきましょう〜。』

 とうとう、(まだ前日だけど)体育祭が幕を開けました!







 『くれぐれも皆さん〜、ドーピングとかしないように〜。』


 …そういうの、付け足さなくていいよ!(by.ほとんどの学校メンバー)











 さて、体育祭では、

 どのようなハプニングが待ち受けているのか!?












 …――Wait for next time!

[ 220/543 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る