※第57話:Love(+Sweet!).41









 ガチャ―――――――…

 上半身ハダカの薔が玄関のドアを開けると、


 そこには、羚亜が立っていた。



 「うわぁ!なんで薔くん、うえ着てないのさ!?」
 「…何しに来た?」
 なんだかんだで真っ赤になる羚亜と、落ち着き過ぎている薔。

 「俺、とある計画に参加中だから、かくまってもらいに来た。」
 「お前、彼女いんだろ?そいつんとこ行けよ。」
 呆れた薔が、計画についてを問いただすまえにそう提案すると、
 「ダメだって…、そんなことしたら、俺、愛羅さんを襲っちゃいそうで…」
 羚亜は、正直に述べてもじもじしだした。


 「襲って来いよ。」
 「そこをそう返さないでよ!とにかく入れて!」

 やけになった羚亜であるが、君が薔の前で“入れて”と言うと別の意味にとらわれがちである。
 そんなことないか、もう。




 「仕方ねーな、入れ。」
 「初めからすんなり入れてよ!」

 羚亜くん、憤慨しているのはわかるんだが、“すんなり入れて”は別の意味に……
 そんなことないか、もう。












 薔に連れられた羚亜がリビングへゆくと、ちゃんと上下に服を着たナナが、ちょこんとソファに腰掛けていた。


 「で、」

 薔はナナの隣に堂々と座り、その肩を抱くと、彼女の髪を抱いた手で撫でながら言いました。

 「お前は今、どんな計画に加わってんだ?」







 「ひぎゃあ!」
 「俺の目の前で、何してるんだよ!」
 真っ赤になる、ナナと羚亜。


 「お前のガマンがいかなくなるよう、仕向けてんだよ。」
 ナナのあたまに頬を当て、薔は至って冷静である。



 「おおお…!近い!近いですよ!おカオ!」
 「なに言ってんだ?さっきまでと比べてみろ。」
 このやりとりを交わした後、

 ……かあぁぁあっ!

 比べてしまったナナは、瞬く間に真っ赤っかになった。



 さっきまで何をしてたんだろ?

 羚亜は突っ立ったまんま、はてなマークを浮かべる。




 「とっ、とにかく…っ、」
 躊躇いながらも羚亜は、明かしたのでした。

 「要さん、彼女を連れて、駆け落ちしちゃったから!」

 とね。







 「あ?」
 「えええ!?“かけおち”って、なんのことですか――――――――っ!?」

 あーっ、ぁーっ…(※ナナのほうだけエコー)











 かけおち【駆落ち・駈落ち】
 相愛の男女が逃げてゆくこと。



 薔に買ってもらった辞書を眺め、ナナはぶるぶると震えている。

 (か、書いてある意味の、意味がわからない…!)

 そうです、ナナはちんぷんかんぷんにおいて震えているのです。



 「駆け落ち、つっても、行き先はわかんねーのか?」
 「うぅん、要さん、ちゃんと俺にだけ泊まるとこ教えてったよ?下剋上温泉だって。」
 「すぐそこじゃねーか。」
 ソファにふんぞり返る薔と、床のクッションに正座をする羚亜は、向き合って話をしております。
 しかしその温泉、何が起こるかわからないような、行きたいようで行きたくないような。


 「それより薔くんさ、からだつきキレイすぎて目のやりどころに困るから、お願いだから服着てくれない?」
 「そんなん、今はどーでもいいだろ。」
 どうやら薔は未だに、上半身ハダカであるらしい。



 ナナは“相愛”について辞書を引き、意味を辿っていこうと試みておるのだが、この漢字の読み方がイマイチわからず四苦八苦している。


 (うーん…、“あいあい”?あいあいかな?)
 そして、あいあい、と引いてみると…、


 あいあいがさ【相合い傘】
 1本の傘を男女ふたりでさすこと。


 と出てきた。





 (な、懐かしいぃ―――――――っ!)
 めちゃくちゃしみじみする、ナナさん。




 「おい、ナナ、意味わかったのか?」
 あいも変わらず肩を抱いている彼女へと、薔が問いかけると、
 「はい…、とっても、懐かしいです…」
 ホロリとしながらも、ナナは微笑んだ。




 「…俺とおまえは駆け落ちしたことなん、ねぇぞ?」


 ………あれ?
 怒ってらっしゃる?




 「どこのどいつとしたんだ?」
 「あの、雨の日に、初めてお家に連れて来ていただいたときに…、」
 うまくナナは説明したつもりであるのだろうが、これだと肝心な部分が抜けちゃってるよ?


 「俺以外の男と、なにしてんだ?おまえは、」
 「違います、違いますってーっ!わたしはあなたと相合い傘ですよーっ!」

 結局ナナは、ソファのうえに押し倒された。




 「や…っ、あのっ、そんなとこ…、さわっちゃ…っ、ぁんっ、」
 「ここだけで、んな可愛い声出せんだな、」





 (バカップルって、言うべきか、どうしようか…?)
 正座したまんま、存在忘れられてる感が否めない羚亜は、赤面しながらぶるぶると震えておった。

[ 103/543 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る