※※第43話:Make Love(&Love!).7






 ちゃんと服を着て、リビングにおります、ナナは。
 薔はキッチンですね。

 さすがに、ディナーっぽい料理は、まだなにもできないナナさんですな。



 そのとき、

 〜♪〜♪

 ナナの携帯が、着信を告げた。


 「こけしちゃんだ!」

 大はしゃぎで、通話ボタンを押す。


 「こけしちゃーん!」
 『ナナちゃぁん、』

 なんだかこけしちゃんの後ろはざわついている。

 「こけしちゃん、おめでとう!」
 大感動再び、のナナ。

 『ありがとぉぉ。先に帰っちゃって、ごめんねぇぇ。大丈夫だったぁぁ?』
 「謝らないで!なにひとつも問題なかったから!」
 それもそうだ。

 『あのねぇぇ、ナナちゃぁん、ほんとは恋バナしたいんだけどぉ、あたしこれから、ゾーラ先生ぇとお母さんとぉ、お食事することになってるのぉぉ。』
 「展開、はやっ!ほんとおめでとう!ごゆっくりしてきて!またご都合のよいときに、お電話してね!」
 なんだかんだ言って、蓋を開けてみるとお早い展開とは言い難い。

 『ありがとうぅ。じゃあぁ、行ってくるねぇぇ。』
 「うん!またね!」
 しかし、こけしちゃんがとても幸せそうなので、展開の速度はこの際気にしない!


 あったかくなりすぎたこころで、電話の世界は互いの世界に戻った。




 携帯を閉じたナナへと、

 「ワン!」

 花子が飛びつく。

 「おおお!花子ちゃーん!」
 邪魔されたうえ、ベッドにまで連れてっちゃったナナに向かって、花子は嬉しそうに尻尾を振っております。

 「かわいすぎるよ!」
 すりすり、

 キッチンから丸見えの、日常的幸せ像。




 そのとき、またまた、

 ちょん、

 花子が、テーブルの上のリモコンに、前脚を置いたのだ。


 「花子ちゃん!お利口さんだね!こういうときは決まって、大切な番組がやってるんだよね!」
 お決まりのパターンになりつつあるので、テンション上がっていたナナは、テレビをつけた。


 (…………あれ?)


 このとき放送されていたのは、ニュース番組だった。



 「これかな?」
 花子に確かめてみたが、彼女は食い入るように画面を見つめている。


 「よし、見よう!」
 とりあえず、ニュースに目やなんかを傾けた。



 ちょうど、とある事件の報道だったが、これといって関連性はない。
 ように思われた。


 「え?でも、若い女の子が何人も、行方不明になっているの?」
 ナナも見た目は若いので、ちょっとこころを傾けた。


 「うーん、でもこの、中心になっている地名、なんだか見覚えが…」
 とか呟いているナナは、あまり土地について詳しくはない。
 それでも、見覚えがあるんです。


 そのとき、部分的にモザイクはかかっていたが、つい最近行方不明になった16歳の少女が、最後に目撃された公園とやらが映し出された。

 ナナは呟く。

 「え?あの、大きな噴水、見覚えがある…」






 『行方不明になった少女たちは皆、姿を消す前、謎の人物の名前を口にしていたようです。』

 ニュースキャスターは、明かした。




 『“ローズさま”に会いたい、と。』








 …ローズさまって、だれだ?


 まず、日本語にはあまり、訳さないほうが良い!
 この場合は、ね!






 生け贄計画、ついに、始動―――――――…






 We don't get away!

    It only fights!!

[ 486/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る