君おもい | ナノ



07 : 持つべきものは友


バイトが終わって暗くなった道を一人で歩く。暗い、怖い。絶対こういう場所に幽霊って出るんだと思う。鞄を胸に抱き寄せて力強く抱き締める。足早に帰ろうと思ったとき、私の肩に手が―――、
『ぎゃああああああ!』
「【お、おい!響!】」
後ろを向いて見るとそこにいたのは見慣れた黒いライダースーツに身を包んだ私の友達。
『せ、セルティ―――、』
「【行き成り大声を上げるから驚いたぞ!】」
『ご、ごめん。てっきり幽霊かと思って…、』
「【“幽霊”?嗚呼、そういえば響は幽霊が苦手だったな】」
必死に頷く。脚ががガクガクするし、絶対涙目だ。
「【ここら辺は危ない。私が家まで送ろう】」
『いや、でもセルティの家と私の家反対方向―――、』
「【久し振りに響に会ったんだ。もっと話したいじゃないか】」
セルティが打ち込んだPDAを見て、感激のあまりセルティに抱き付いた。

持つべきものは友
(大好きだよ、セルティ!新羅くんに飽きたら是非私のところに、)

prev next

[しおり/戻る]




×