イナイレ文 | ナノ


ジンジャーミルクティ2



((豪)円♀)

※円堂の一人称が俺ですが、女の子です。
※風丸が親友立場。





「ど、どうしよう…」

先日交わした、ジンジャーミルクティを飲みにいく話。俺は豪炎寺と一緒に行くということのまた別の意味を、前日にようやく理解した。

「デート、だよなぁ」

あの時に異様に笑っていた豪炎寺の顔が思い浮かぶ。あれは絶対に気づいていた。そしてあえて黙っていたのだ。

「豪炎寺も人が悪いぜー…」

ほとんど自分からデートに誘ったようなものだ。恥ずかしいことこの上ない。
思い出すだけで顔から火が出そうだ。もう考えないようにしよう。

はぁと一つ溜め息をつくと、円堂は目の前に積まれている服を見て再び溜め息をついた。

「問題はこっちだよ…」

円堂と豪炎寺は現在付き合ってる。しかし最近は部活やら大会やらで忙しく、きちんとしたデートは行ったことがなかった。
これが初のデートなのだ。

それゆえ、円堂は戸惑っていた。それもそのはず、毎日男の子と同じように泥だらけになってフィールドを走り回っている彼女には、服装にあまり興味がなく、可愛いと言えるような恰好がよくわからなかったからである。

「デートの服って、どうすればいいんだよ…」

なんだか昔軽く見た少女漫画の一コマを思い出した。
デートのときの服をどうしようと言っていた気がする。
当時は色恋沙汰なんて全然興味がなかったから、ふーんの一言で読み進めていたけど今は痛いほどに気持ちがわかる。

「どうしてたんだっけ、主人公…」

どうも思い出せない。ただ、これだけは思い出せた。

「確か、親友に泣きついてた気がする…!」

そうと決まればと、さっそく円堂は一階にある電話へと駆けていったのであった。




*


「ーで、」

「うん、風丸よろしくな!」

急用だと言われて急いで来たら、円堂の相変わらずごっちゃりとした部屋に通された。
そして自分のファッションショーを見ろと言うのだ。

「ファッションショーじゃないよ!俺の服で可愛いと思うの決めてほしいだけだよ!」

「さいでっか。で、突然なんでだよ」

「うっ、それは…」

「…?」

友達と遊びに行くからと円堂はぼそぼそというが、一瞬で嘘だとわかる。

「おい、俺と何年親友やってると思ってんだよ…嘘つくな」

「あ、バレた…?」

「当たり前だ。理由言わなかったら帰るぞ。夕飯の途中だったんだから」

円堂はわりーと言ってそしてもじもじし始める。
中々口を割ろうとせず、ひどく焦れったい。
…まあなんとなく察しはつくが。風丸は面倒になり、円堂を促した。

「ごう?」

「うええええええなんで豪炎寺!?」

「そうか豪炎寺か」

「うわああ言っちゃったぁっ!」

林檎病じゃないかってくらい顔を赤らめる円堂に溜め息をついた。その顔は彼氏の前でやってくれ。

「その、豪炎寺とデー…ト」

「わかりましたよ、さっさと始めなさいなファッションショー」

「だからファッションショーじゃないって!」

「へーへー」

円堂は顔を赤らめながら服を無造作に掴み別室へと行った。

「相変わらず面白い奴」

微笑しながら、空腹で音のなるお腹を押さえる。そしていつ夕飯が食べれるかなとぼんやり考えたのだった。



>>ジンジャーミルクティ関係無いな
次は豪炎寺とデート!多分。