安西蓮様へ


安西さま、ご無沙汰しております。
お返事が亀で申し訳ありません。リアルも大分落ちついて来て春のポカポカ陽気に眠気全開のつきなです(^∀^*)
長ったらしい文章ですので、お暇な時を推奨致しますm(__)m


いやぁ、もう本当に安西様のメールを読むと脱帽のあまり、自分の勉強不足具合にドキドキします。
「ひらく」にしても成程なぁ。と、感心してしまいました。
PCや携帯で文章を打つと、バンバン漢字変換してくれるので、為すがままに漢字だらけ!ってのはよくあります(^^;)
でも、なるべく難しい漢字は使わないように意識してみたり…。自分が読めないからですね。(笑)恥ずかしながら、難しい表現や、難しい漢字に読み手側として四苦八苦する事がありまして…。お勉強になるのですが物語の世界に没頭している最中に辞書を引き引き…。自分の頭加減に涙が零れそうになります(^^;)
そんな私なので、今の所(←)サイトも全年齢向けなのもあり、そんな意味での「読みやすく」は、実は開設当時からのテーマです(^ω^)

そして、そうそう!「何か」!(突然どうした)
安西様は、ひらいちゃうんですね。
実はちょっと悩んでました。しかも、私「何か」を結構多様しているような気がします。私生活でも、つい口走ってしまいます。(^^;)
悩んだ末に私は読み手様に任せてしまいました。もう、好きなように読んじゃって!と丸投げです。……それもありと言う事で(笑)


そして、そして、このサイト名「ニゲラ」
うふふ、バレちゃいましたね。凄いです。その通りなんです!(笑)
「夢で逢いましょう」の他には、「夢の中の恋」なんてまんまな意味もあるそうです。
花言葉や石言葉でサイト名を決めようと思い色々探していた所「ニゲラ」に出会いました。見つけた時は、そのピッタリ過ぎる花言葉にもうこれしかない!と。(笑)
実は実家にニゲラが毎年咲き乱れておりまして。今年は写真を撮ってTOP画像を変えようと思っていたのですが、写真を撮りに行く頃にはニゲラの別名「クロタネソウ」という名の通り、黒い種ばかりになってそうです(^^;)
安西様のサイト名「雪割草」イメージ的に雪の結晶がホワホワと頭に浮かんでいましたが、これも花の名前だったのですね!画像検索で拝見してみたら、可愛いらしい花でほっこりしました。勝手に調べた花言葉の一つ「あなたを信じます」「はにかみや」にキュンッ。
花言葉や石言葉で小説のネタをよく探っています^^
安西様は東北の方なのですね。もしや今年は桜と雪の共演がご覧になれたのでは!?
TVで拝見しましたが不思議な気分になりました。こちら西の方ではもうさっさと散ってしまい葉ばかりです。お花見…出来なかったのが心残りです(TT)


映画の話ですが結構古いの来ましたね(^∀^*)
同じくらいでは「フォレストガンプ」なんかもいいと思います。
アクションから戦争物、ファンタジー等なんでも見ます。本も映画も色々雑食です。
唯一言えば恋愛映画と邦画を余り見ないのですが、最近は色々手を出し中です。
復活に嵌ってからは、マフィア物もよく見るようになりました。
とはいえ、わたくし題名を覚えるのが苦手な生き物でして…。取り敢えず今思い出せる範囲で「ラッキーナンバー7」(マフィア物)なんかが記憶に残ってます(^^)
もっと、ふおぉぉお!ってなる物もあった気がするのですが…。思い出せないorz
戦争物は有名処ですが「パールハーバー」とか大好きです。
これとはまた違う感じの戦争物で「縞模様のパジャマの少年」もお勧めしますが、これは、はっきり言って辛いです。後味悪いです。でも是非見て欲しい映画でもあるようなないような…。でも本当辛いです。(結局どうなんだ;)
最近では某アメコミ実写映画3を見に行きましたが、微妙だったので、何で口直しをしてやろうかと上映情報を探り中です^^

最後に、安西様!なんですかあの素敵10年後スクアーロわぁあああっ!
わああああああ!(うるさい)
眼(*´∀`*)福
私の絵の方こそ誰それ状態ですよう。
自画の作風?私なんて年がら年中迷子です。もはや樹海をさ迷う始末です。(`∀´*)エッヘン!そんな絵でも安西様の絵描き心を擽れたのなら、よかった…!描いてよかった!グッジョブ自分!(笑)
スク誕小説はもしかしたらちょっと迷子かもしれません。現実でもネットでも方向音痴なのか私は…orzもう一回目を皿にしてウフウフ(´∀`*)言いながら隅々までチェックしようと思います。


長々と読むの大変だった事と思います。ここまでお付き合いありがとうございました。
沢山お話出来て嬉しい限りです。新しい年度が始まり大変な時期だとは思いますがしっかり食べて寝て身体資本で頑張ってまいりましょう!(^∀^)
またのお越しを楽しみにしております。ありがとうございました♪






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -