100


修学旅行から帰ってきて数日、今年もこの時期がやってきた


「涼香そっち持って」

「はーい」

「角名はこっち」

「オッケー」


私たちが制作しているのは看板
今年も学園祭の時期がやってきました


「にしてもなんで今年これなん?」


治が嫌そうに指さした先には井戸
しかも血がついてるように見える井戸

そう、今年の出し物はお化け屋敷や


「なんでって、面白そうやから」

「二宮発案だっけ」

「そう、名前は呪いの館」

「なに、お前誰かに恨みでもあんのか」

「強いて言うならアンタやわ」


お化け屋敷というても学生がやるような可愛らしいやつやけど、あかりの提案で無駄に本格的な仕上がりや
ちなみに私は受付とかいう全然楽しくないポジション


「なあ、私もお化けやりたい!」

「アカンて、涼香怖ないもん」

「それにお化け屋敷言うたらみんなパニックなってぶつかってくるかもしれんやろ、危ないからアカン」


ド正論に押し黙ると倫太郎が俺なんて女装だからねとしみじみ告げてきた
倫太郎はこの井戸に入って脅かしてもらうんやけど、黒い髪の長いウィッグをつけて血糊でメイクもする
倫太郎は顔立ち整ってるから多分映えるという女子達たっての推薦や


「治は何やっけ」

「こんにゃく」

「…絶対食べるやん」

「こんにゃく途中から無いんやない?」

「女子達が治くんはこんにゃくなーって」

「食べてるとこ見たいだけやろ」


幸せそうに食べるから餌付け感覚での推薦に違いない
こんにゃく多めに買っといてもらわな、ただの紐になりそうや


「ところで二宮は何すんの?」

「私?私はジェイソン」

「ジェイソン」


まさかのチョイスに思わず復唱してしまった
もっと色々あるのにジェイソン
というか、和と洋のホラー混ざってない?


「チェーンソーのレプリカと音源入手したから驚かせるねん」

「無駄に本格的やな」


女の子特有の可愛らしいので攻めてくるおもたのにまさかのスプラッター系やとは思わんかった
あかりはホラー好きなんかめちゃめちゃ楽しそうや


「エイリアンと迷ったんやけどコストがなぁ」

「お前ほんま女か?」


ドン引きしてる治
倫太郎が1組はなにするって?と尋ねてきたので、侑に聞いていた「コスプレ喫茶」と答える
どうも去年のメイド喫茶で異常な盛り上がりを見せたため、売上を稼ぎたい1組は侑を全面的に商売道具と使う予定らしい
今回は女子達の提案や


「侑毎年コスプレしてるね」

「そういう癖あるんかも」

「てことは治も」

「あるわけないやろ」


治にチョップをされて頭を押さえると周りにいたクラスメイトたちがケラケラと笑ってたので私もつられて笑ってしまった

prev next




- ナノ -