部活帰りに屋台を見つけ、真っ先に走り出したのはレギュラー唯一の一年生、遠山だ。
 後ろにいる先輩たちのことなど、今の彼の頭からはすぽーんっと飛び去っていて、無邪気な笑顔で「おっちゃん、たこ焼きひとつ!」と小銭を握り締めた拳を突き出している。
 忘れ去られた先輩たちはお互いに顔を見合わせ苦笑し、自由奔放な背中目掛け走っていく。

「遠山、勝手な行動すんなや」
「おっちゃん、俺らもたこ焼きひとつずつ」

 新人の説教は同校出身の先輩に任せ、部長はちゃっかり人数分のたこ焼きを注文する。
 安藤さんも食べる? と訊かれ、深亜は困り顔で首を振った。

「すみません」
「ええって」
「なら回転焼きは?」

 覗き込むように訊ねる千歳に、「回転焼き?」と深亜は訊ね返す。

「回転焼き、知らん?」
「ええっと……」
「あー、東京の方では呼び方ちゃうんやなかったか?」

 なんや侑士が言うとった、と東京に情報源がある謙也が深亜のフォローに入る。

「今川とかなんとか」
「あ、今川焼きですか?」
「へぇ、今川焼きいうと」
「おーい、結局どないするんー?」



大阪、熊本では回転焼き呼びがメジャー?


戻る
誤字脱字、不具合等お気軽にお報せください
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -