(同棲設定)



 はぁ、とため息がもれた。
 全身に倦怠感が広がり、腕を上げるのさえ億劫に感じる。
 自己管理能力の甘さを自覚していながら、毎回限界を超えないと省みない自分にもはや呆れるしかない。

「深亜」

 そっと、気遣うような声が自分を呼ぶ。
 やわらかく前髪に触れる手に、深亜は目蓋を開けた。

「せん、り……」

 声にまで気怠さが滲んでいる。
 その様子に千歳は苦笑し、深亜の額をさらりと撫でる。

「なんか食える?」
「……いらない」
「そう言うと思ったばってん……食わんとよくならんたい」

 一度キッチンの方へ引っ込んだ千歳は、手にお盆を持って戻ってきた。

「林檎切ったけん。これなら食えん?」
「…………」

 少しだけ考え、深亜はベッドシーツに手をついた。
 起き上がった背中を千歳の腕が支える。
 お盆ごと受け取ろうとしたが、それより先に林檎をフォークに刺し、千歳が「あーん」と差し出してきた。
 ご丁寧にも、うさぎ型に切られた林檎を。

(無駄に器用なことを……)

 思いながら、深亜は無言で林檎にかじりつく。
 塩水にくぐらせた林檎はほのかにしょっぱかった。

戻る
誤字脱字、不具合等お気軽にお報せください
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -