ぽたり――
 流れ落ちた涙が、真っ白なシーツに染みを作る。
 いやいやと、次々あふれだす涙を散らしながら深亜は首を振る。

「わたしなんかが、生きてていいわけない……っ」
「深亜……」
「……怖い、の」

 目を伏せた深亜の眦を、涙が伝う。

「いつか、わたしがわたしじゃなくなる時が来るかもしれないって……そんなの、耐えられるわけ……っ」
「俺がずっと傍んおるよ」

 はっと、深亜が目を開く。

「俺が深亜ん傍にずっとおるけん……“そん時”が来たら、俺が“深亜”ば守る……だけん」
「生きても、いいの……?」

 深亜は茫然と呟いた。

「わたし……いずれ君のことを忘れて、君を殺すかもしれないのに?」
「よかよ。そん時は止めたるけん」
「わたしじゃ、なくなってしまうかもしれないのに……? なにもかも忘れて、ただの化物に」
「深亜」

 冷えた深亜の目もとを拭う指の温度に、深亜の心が震える。

「深亜は、ほんとはどうしたかと?」
「……生きたい、の」

 ふたたび涙をあふれさせながらも、深亜は真っ直ぐ千歳を見つめる。

「君と共に、生きたい」



『君と共に生きたい』
引用元:I love you.訳したー


戻る
誤字脱字、不具合等お気軽にお報せください
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -