Pendulum

memo

うちのネズミちゃんおいくつよ?改

随分前にここに載せたものとほぼ変わらずなのですが、最近無印見返したらエア子の口調が全然もっと男くせえやん、と現実と創作で思い違いが発生してたのでちょっとだけ書き直し。
銀ネジとエア子が出張ってます。

※会話文。
※無印メタルス全メンバー混在の謎時空
※ナチュラルに当方宅擬人化設定を踏襲

以上が許せる方は追記からどうぞ〜


ボルウィドいちゃいちゃ

ラト「ったくまーまーお熱いこった!若いっていいですね〜」


銀「……とか言ってますけど、実は少し気になってたんデスよラットルさん」
ラト「……うん?」
ボル「いつもボクたちに先輩風吹かせてますが……実際アナタ、ボクとたいして年齢変わりませんよね?一体おいくつなんデスか?」
ラト「(ギクッ)」
姐「まァ戦闘経験値的にそこそこはいってるんだろうけど、見た目だけならアタシより若そう?ッシャねェ。癪よ癪」
ラト「……一体おいくつに見えます?」

銀&姐「「ぶっちゃけチータスより下」」

銀「でもまぁそれは流石に無いかなって」
ラト「あっははーそう思うんならそうでいーよ!アイドルはねー年齢非公開なのっ!!じゃっバイナラ〜」
銀「アッずるい待ってくださいデースっ」

〜〜巻かれたよ〜〜

銀「……あぁは言ってましたけど、ホント一体何歳なんでしょう?」

(蜘蛛ねーちゃんは興味無いと身を引いたが彼は真面目だった)

銀「取り敢えず、ボクより先に入隊した方に聞いてみるか……」

〜〜〜〜〜

タイエア「「ラットル(殿)の年齢?」」

エア「ごめんねー僕知らないや」
タイ「すまんが拙者も」
銀「そうデスかーザンネンッ」

エア「見た目だけなら僕より年下に見えるけどなー」
銀「それウィドーさんもおっしゃってました」
タイ「彼いつも拙者のこと『オジサン』呼ばわりするでござるよ……」
銀「てことはタイガトロンさんよりは年下なんデスかね?」
エア「ていうかあのピチピチさで僕よりめっちゃ年上とか言われりゃあなんか許せないかも」
タイ「(若き故の悩みでござるか。十分美人でござるよ)」

エア「なーんか僕も気になってきちゃったなー」
タイ「言われてみれば今まで気に留めていなかったのが不思議な案件かもでござる」

エア「あっ。そういえば、ライノックスってラットルと昔馴染みだって言ってなかったっけ?」
銀「そうなんデスか?ボクまだ交友関係に疎くて……」
エア「よし!僕も一緒に行くからさ、ライノックスに聞いてみようぜ?」
タイ「拙者は任務がある故、帰還早々教えてほしいでござる」
銀「了解デス☆」
エア「善は急げ!!」
銀「おー!!」

〜〜〜〜〜

ライ「残念ながら教えられないんダナ」
銀&エア「「えーーーーーっ!?」」
ライ「緘口令を敷かれてるんダナ。多分コンボイさんとチータスも」
エア「僕たちが聞きに来ることをとっくに危惧していたのかぁ」
銀「抜かりないデスラットルさん……なーんでそんなに秘密にしたいんデスか?」

ライ「ボクよりは年下だよ?」
エア「それくらいはわかるよ!……具体的に、ネ、ダメかい?」
ライ「まぁ……"歳"は教えるなって言われてるけど、ヒントくらいなら」
エア「やた!」
銀「くださいデース!!」
ライ「確かこの辺に(ゴソゴソ)……あった、ハイ」

ぺらっ

エア「なに?写真?……あらめずらし、帽子かぶってるラットル、と……アレッ」

銀「えっ、これライノックスさん!?若ッ」
エア「え゛っ!?」
ライ「入隊当初の記念撮影で撮った写真なんダナ」

エア「にゅーたいとーしょ……てことは……」
銀「……ライノックスさん、今おいくつでしたっけ」
ライ「39なんダナ」
エア「サイバトロン軍の入隊年齢制限の最低値って……」
ライ「18なんダナ。あぁ、ボクはそれよりは少し入隊が遅かったけど」
銀&エア「「(もうほぼ答え出とるやんけ……)」」
ライ「(にっこり)」

〜〜〜〜〜

銀「……以上のことより、写真が18年前の日付で、かつ"ライノックスさんよりは歳下"あることを踏まえると、ラットルさんの年齢は36〜38歳であることが判明しましたデース……ちょっと吐きそう……」
姐「若作りの加減が過ぎるッシャ……」
エア「僕自信無くした……っていうかよくよく思い返せば、僕にセクハラしてくる言動がオッサンのソレだっや」
ラト「だぁーから詮索しないほうが身のためだったでしょ!?しょうがないじゃない好きでこーいうふうにうまれたわけじゃないんだからーーーっ泣」

チー「最初はビビったジャーン。同期くらいだと思って話しかけたら俺より一回り以上オッサンだったもんな」
コン「私も、はじめてライノックスに紹介してもらった時は見学の子供かと……」
タイ「拙者のことオッサン呼ばわりしておいて歳上……?」
ダイ「(絶句)」←自分よりはまぁ歳下だろと思ってた
エイ「(口うるさいチビだとは母星時代から認識していたがまさか我輩と同世代だったとは……)」
ラト「ライノックスの裏切り者ーーーっ!!」
ライ「(にっこり)」


暫くの間アクサロン内で『若づくりジジイ』という言葉が流行った

ラト「嬉しくないっ!!」



うちの擬人化サ軍年齢設定

指揮官コンボイ:33(歳)
陸上防衛戦士ライノックス:39
密林巡査員チータス:19
諜報員ラットル:37
特殊戦闘員ダイノボット:35
極地偵察員タイガトロン:28
空中偵察員エアラザー:22
追跡員シルバーボルト:24
海上司令官デプスチャージ:38

・見た目年齢:エイ≒ライノ>コン>ダー≒タイ>銀ネジ>エア>ラト≒チー
・どう頑張っても37には見えないラットル。
・タイちゃんはいうほどまだオジサンじゃない。趣味と佇まいがジジくさいだけ(酷いでござる)。



2022/04/17 10:33
TF  (0)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -