Pendulum

memo

TF初代:ハウ←リジェ/TFA:ハウミラちょいクリミラ小ネタ(※腐)


★取り敢えず過去ページより移行A(初出:2014/05/02)




※初代ハウ←リジェ

・リジェ的には「俺お前のことめっちゃ好きなんだけど」仕草を前面に押し出している気でいる
・ブロキャ「ねぇおたくそれ↑マジ?マジで?全国の恋する乙女の努力を敵に回すよ?」ってくらい、リジェの空回りな努力(笑)には周りの誰も気づかないよ
・案の定ハウンド全く気付いてない
・本当にリジェを「良きお友達」とみているハウンドにちょっと心が痛いよなリジェ
・ハウンドなら自分を見つけてくれると割と本気で甘えてる。から自由奔放によく行方不明(※某迷子さんではない)になる
・実際ちゃんと見つけてくれる


※メイテッドハウミラちょいクリミラ(ツイッターで呟いたのとか引用してる、ほぼミラさん語り)

・搭載してる透明化の能力がリスク(燃費が悪い、駆動系に支障きす等)はらんでて、他の機体より休息多めにとったり定期的にメンテしなきゃならないんだけど、元来の不眠症とかずぼらな性格とかもろもろ有ってエネルギー擦り切れるまで稼働し続けるミラさん
・突然稼働停止してぶっ倒れて猟犬さんに回収されて私室に担ぎ込まれる
・頻繁に透明化使うとコントロール効かなくなったり、オイルの循環効率悪くて(爽やか?な見た目によらず)機熱高かったり、何かと不憫な機体だと良い
・不養生が重なって常に体調最悪、隈蓄えてたらいい(そもそもTFに隈出来んのか......まるちゃんみたいな縦線がMTMTEでしょっちゅう描写あったから、隈もあっていいと思う)
・(初代もメイテッドも、ミラージュは生活破綻者までいかないけどクソ不摂生なイメージがあります(←)。部屋は綺麗、に見えるけど、ただ物を持ち込んでなくて殺風景なだけで、もし私物が増えちゃったりすると片づけしなくてきったなそう。ご飯もカロメとか10秒メシで済ませてそう。こんにゃくが似合う。やればできる、ただやらないだけ、って言って料理しなさそう。ハウンドがヘルパー並に出入りしてそう)
・不摂生が祟り(だが学習せず)ぶったおれるミラージュを察知するのが願ってもいなく特技になるハウンドさん
・いままで何とも無いようににこにこしながら喋ってた奴が急に稼働停止してぶっ倒れるもんだからイッタイナニゴトダなクリジャン、と、もう慣れきっててやれやれって感じでぐったりしたミラさんを抱き上げるハウンド
・クリ「いつものように胡散臭い笑顔振りまいてんのは分かんだよ。実際目の前いたし、触れたし。でも、なんて言う......妙に存在感がないっつーか、そこにいるのにそこにいない、っつーか。悪ぃ、意味分かんねぇだろ」
ハウ「多分それ、すっごく調子悪い時だと思う。というかそれいつの話?」
クリ「何か知ってんのか?ってついさっき。いつにもましてクマがデロンってしてた」
ハウ「いけないそろそろ止まる((ダッシュ」
クリ「は?」


-----------------------------------------------------------


不憫なミラージュが好きなんです。愛故。



2015/11/02 12:53
TF  (0)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -