Pendulum

memo

TF初代:ハウリジェ会話(※微腐)


★取り敢えず過去ページより移行@(初出:2014/05/02)





ハウリジェっぽい何か。自然観察に出かけるハウンドとそれに着いていくリジェさん。


「なんで、俺の自然観測、いつも着いてくるんだい?君、地球の文化というか、自然というか、興味無いだろ?」
「あぁ、全く」
「間髪入れずにねぇ......なら、何故」
「お前は、この自然を、この地球を美しいと思うのか」
「......?(唐突だなぁ)まぁ、ね。俺はこの、地球の神秘に魅せられている」
「そうか。俺には、何が美しいのか、わからない」
「はぁ」
「......あぁ、勘違いしないでくれよ。お前の感性を否定しているんじゃない。世にあるもの全て、で、何が"美しいもの"で何が"醜いもの"なのか、の区別がつかないってこと」
「......なんだか君らしいな。良くも悪くもみな平等か」
「簡単に言うなよなぁ......自分でも感性に欠けてるとは思っているんだ。どんな小さなことにもホイホイ感動できるお前が常々うらやましいと思うよ」
「褒められた気がしない」
「俺は本気。で、さっきお前が訊ねたことだけど」
「あぁ」
「足りない感性、ってヤツが少しは埋められるんじゃないか、って思って」
「......どういう意味なんだ?」
「お前が美しいと思うものを、俺に教えてくれ。俺はまだ、その美しさを理解することはできないけど、お前が言う美しさに触れ続けることで、新たな感性に目覚めるかもしれない」
「......要はお守りよろしくね、ってことか。感情回路くらい、インストールすれば済む話じゃないか」
「それもそうなんだが、それじゃああまりに機械的すぎる......あぁ、その考えこそ既に」

「「人間臭い」」

「ぷっ......ははっ、おっかしい!!あんまり心配しなくていいんじゃない。君もずいぶん、"地球"に感化されてるよ」
「ぐうの音も出ないや......はぁ、お前と同じで地球ボケかぁ」
「なに、それ。......ふふっ、俺、案外早くにお役御免なるかもな」



クリフ(おいブロードキャスト、あのいい感じの雰囲気ぶち壊してきてもいいか......ハウンドぶっころ)
ブロキャ(イラつくのは分かるけどよしなさんな。出歯亀ってんのがリジェにばれたらどうなると思ってんの)


---------------------------------------------


リジェの行動の不可解さにいちいち理由を求めるのは無駄と分ってるのに気に掛けちゃうハウンドさん、がツボ。
あれこれいってるけど、ただハウンドにくっついて回りたいだけなんです。
RGBだと、私リジェさんへの愛が偏ってんので、どうしてもリジェ中心の構図になります......
私のホムペだと、
初代なら、ハウ←?リジェ←←←?クリみたいなの、がテンプレだと思ってください。
三角関係にすらならんこの曖昧さェ......



2015/10/30 13:50
TF  (0)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -