Pendulum

main

 22.04.17 サ軍デザイン練り詰め(ラットルくん増し増し)

デ軍に続きサ軍も。
こちらも描いてから2年くらい載せるのサボったのが有ります。
つったかたーとはてなブログには載せてたのよ(言い訳)

▽ラットルくん隊服ver.と戦闘服ver.
推しなので優先的にデザイン考えちゃう。許してつかぁさい。
因みに今はメタルス版を考えてます。





諜報員かつ小型ツール多めの子なので、ハーネスとかベルトとか、性癖に刺さる装備をこれでもかと盛りまくりました。
結果、割とシンプル衣装なのに小物類の作画コスト高め。推しなので我慢できる(?)


・あとこれ中坊の頃初めて擬人化考えた時〜一昨年までのラトくんデザ遍歴まとめです。



載せてない間もね、描いてはいたのよ描いては。てか初めて描いてから11年、このホムペに載せ始めてから9年経ったなんて……時間怖い。
こう見返すと地味〜にお顔も髪型も変わっていって最初と全然違う感じになってるの、自分でもびっくり。
16年くらいに意図的に垂れ目に変えたけど、それ以外も何だかんだ全体的に雰囲気変わってんな〜おもろ。


▽チーちゃん戦闘服の詳細!





ここから少しベストの柄変えるつもりです。これボットコンのサイバトロン星時代のを参考にしすぎてるので、もうちょっとちゃんとチーターぽくなるように練り直し中。
タイちゃんとチーちゃんはネコ耳帽子です。
タイちゃんも今度載せます(写メ忘れ)。


▽ダーダ戦闘服詳細



これも去年描いたやつで、シルエットはたいして変わりませんがもうちょっとジャケットの柄を原型寄りにしようと練り直してるので、結局没になるやつです(笑)
と考えてはいるものの、なんか彼ノースリーブに冬隊服を着るor腰に巻く、なシンプルな姿で描くことが多いので(なんでだろ)、ジャケット考える意味ないかも!(?)


▽銀ネジ戦闘服。



細かなパーツは練り中ですが、だいたいこんな感じの軍+騎士っぽシルエット。
なんなら一番原型から崩さず描けてるのではないか???と我ながら思っとります。擬人化しやすいデザインなのかもね。
アスコットタイやシャツガーター等、性癖に寄ってる部分も有ったりなかったり。身奇麗だといいなーなんて。お顔のデザインもシンプルにまとめれて結構気に入ってます。


▽デプスチャージ戦闘服。



エイのおっさん。
過去分を見返すとおそらくサ軍の中だとお顔も服も一番雰囲気変わってしまったかも。
ずっと学生の頃の初案の一つ結びをそのまま使ってたんですけれども、ある日の寝る前にふと思った
『コロニーO襲撃時にカニにぶちぶちに千切られて以降ザンバラ切りっぱなしのショートヘアのままになった・ってデザ設定、良くね??』
をそのまま採用した結果髪型はこうなり、顔は草臥れました。可哀想に。
服はもうちょっと考えたいですね。


▽おまけの隊服のダイラト☆



先も言ったとおり、ダーは冬服、ラトは夏服を着せがちです。なんか、雰囲気がそっち似合うから……(擬人化の時点で全部個人の尺度なんだけどね)。
因みに
冬→コン、ダー、タイ、ボル
夏→チー、ライ、ラト、エア
って感じに描きがちです。全部雰囲気。
タイちゃんは基地に来たときだけ無理矢理着せられる。エイのオッサンは着ない。なーんて。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -