更新

はじめまして金田一少年夢からお邪魔しました。〜の方へ。

はじめまして!金田一少女また花と屑を読んで下さりありがとうございます!
当サイトの小説を読んで原作も全巻買って頂けたこと、自己満で書き始めた作品でしたが金田一少女をきっかけに原作にも触れて頂けて非常に嬉しいです!
金田一少年の事件簿も探偵学園Qも本当に素敵な漫画ですので、もっともっと皆様の目に触れて盛り上げていけたら(あわよくばアニメ二期とか……笑)と思いました←
あくまで二次創作なんで公にはできませんが、このような形で原作を知って貰うこともあるんだなと一つ勉強になりました。ありがとうございます!
また当サイトにも遊びに来ていただけたら幸いです。

拍手コメント有難うございました!


蒼様へ。

初めまして!当サイトの小説を読んで下さり有難うございます!
非常に楽しんでいただけたようで、それだけで管理人も大変感激しております。
双方とも大好きな作品なのですが、管理人の頭は残念ながらポンコツですのでいつも夢主に推理(になっているのか?)させるためにあれこれ考えている時が一番楽しく、また最も頭を悩ませています笑
ですので、違和感がないとおっしゃって頂けてとても安心しました!
あまりキャラの台詞や立場を奪いたくないので、必ず推理の際は夢主に見せ場?を入れたいのですがなかなかこれが難しく、今後ともお待たせすることが多くなるかとは思いますがまた当サイトに遊びに来て下さる嬉しいです。
今後の展開についてもどう転ぶかはまだ決めかねていますが早くお届けできるように頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します!

拍手コメント有難うございました!


魔術列車のストーリーとてもよかったです!!〜方へ。

花と屑を読んで下さり有難うございます!
金田一に再熱した当時の私が勢いで書き殴ったものでしたが、そう言って頂けると凄く嬉しいです!ありがとうございます!

拍手コメントありがとうございました!

花と屑がとても好きです。〜の方へ。

花と屑を読んで下さり有難うございます!
顎やら顎やら何かとネタにされる高遠さんですが、またどちらかの連載が落ち着いたら高遠さん視点のお話か、新たな長編をしたいなと思っておりますのでそちらもぜひ楽しみにして頂けたらなと思います!

拍手コメントありがとうございました!

最近ネットから離れていたので、今日やっと殺人コレクター読みました!〜の方へ。

金田一少女を呼んで下さり有難うございます!
ビデオカメラの件はメグ不在のコレクター編をどう切り抜けようかと考えた末に、当初から登場させたかった佐木さんを登場させるチャンスだと思い出来たお話でした。
夢主は基本、金田一君と美雪ちゃんベースなので(ちゃんと描き切れているのかはわかりませんが)恋愛については結構わかりやすいです。まだ中学生ですし、可愛い恋愛模様を描いていきたいと思っております。
ご推察の通り、明智さんやもちろん金田一君や美雪ちゃんは夢主のことを非常に心配していると思います。明智さんに関しては顔に出てないだけで内心ドッキドキだと思ってます笑
だけどそれ以上に信頼しているんでしょうね。だけど物語の都合上、夢主にはこの先危ない橋を渡ってもらうこともあるので、大人側の心臓には酷ですが頑張ってもらいます←

拍手コメントありがとうございました!


戯言シリーズも学アリも好きで、クロスオーバーと聞き「Myosotis」を読んでみたのですが、とても面白くて続きがめちゃくちゃ気になります……!!!〜の方へ。

当サイトの小説を読んで下さりありがとうございます!
なかなか更新できない状況となっておりますが、そう言って頂けると大変励みになります!双方とも既に完結済みの作品となってますので徐々に夢サイト等は全盛期より少なくなっておりますが、1ファンとして少しでも大好きな作品を盛り上げていけたらな、と思います。
これからも何かと拙いサイトではございますが、また当サイトに遊びに来ていただけたら幸いです。

拍手コメントありがとうございました!


郁様へ。

郁様、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
そして、コレクター編を呼んで頂きありがとうございます。コレクター編のお話の最後については原作に初めて触れた時から疑問に思っていたことがありました。原作者様は「ネット上で匿名でやり取りすることの危険性を知ってもらいたがために富永君をあえて同情できない犯人として描いた」とのことでしたが、私にはどうしても富永君を同情できないの一言だけで切り捨てて欲しくなかったんです。彼には立派な自分の思い描く夢がありました。家庭環境は酷いものでしたが、それでも彼は自分の道を見つけ生きようとしてました。だけどちょっとした小さな歯車の食い違いで、彼は道を間違えてしまった。私にはそんな彼だけを責めることなど出来ないと思い、夢主には(もちろん、金田一君の娘ということもありましたが)あのような結末になりました。
楽しんでいただけたようで管理人も非常に嬉しいです。。
痴漢事件も書き終わり、いよいよ次は幻奏館殺人事件ですね。あの事件もまた悲しい事件でした。冥王星の思惑などが交差する中、夢主がどのように事件に関わっていくのか、また高遠は登場するのか。また次回も楽しんでいただけると有難いです。

遅くなりましたが、拍手コメントありがとうございました!
2017/12/25 - 21:30

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -