胸の奥でたくさんの想いがさざめいている。


悲しいのは、もう会えないとわかったから。

辛いのは、遺していかなければならないから。

切ないのは、願いが叶わぬものだと知っているから。


そして、苦しいのは、約束を守れないから―…。



「―えさま!姉様!!」

「…え?」



目を開けると、昌浩が心配そうに覗き込んでいた。
私…どうしたんだっけ。



「昌浩が気が付いたと思ったら、今度はお前が倒れたんだ。」

「あ…そっか。」



見たんだ…視たんだ。
わかったんだ。

帰りたいと願うわけは、まだはっきりとはしないけれど。
この防人は、約束が、大切な約束を、守れなかったんだ。
だから、こんなにも胸が苦しいんだ。



「…相談、してみようかな。」

「え?」

「ううん、何でもない。それより、私どれくらい気を失ってた?」

「半刻も経っていない。」



半刻…昌浩が気失ってた時間と合わせて…一刻半?
ものすごく時間経ってるじゃん!



「ご、ごめんっ!私のせいで遅くなっちゃったよね!?」

「大丈夫だ。心配はいらない。」

「いや、でも…。」

「気にするな。」

「…うん。いや、んー…でもやっぱりごめん。寒く…ないか。」

「結界を張っていたからな。」



結界まで張ったんだ…。
六合の長布は私が羽織ってたから、昌浩が寒かったんだろうな。
…何してるんだろ、私。



「あー…だからな、あまり気に病むな。そもそもだ、敏次が敵味方の区別もつかないのが悪いんだ!」

「「「………。」」」



ものすごくもっくんの怒りが振り出しに戻った気がする。
私を励ましてくれてるんだよ…ね?こう言ったら何だけど、嬉しいかも。
初めはすごく敵意剥き出しだったから。
ありがとう、と言うと何故か顔を逸らされた。…軽く傷ついた。
それでも励ましてくれたことが嬉しくてすぐに立ち直ったけど。単純とか言わないの!
はあ、と息をつきながら、昌浩はもっくんの首を掴まえて安倍邸に向かって進み始める。
冬の夜明けは遅い。真っ暗だ。

今何刻ぐらいなのかな?

空を見上げて見るが、現代っ子の私には当然の如く何刻かわからない。
バッグに時計入ってたかな。



「あのさ、今何刻ぐらいかわかる?」

「えっと、今は…」



昌浩は立ち止まって東の空を見上げる。
その瞬間、わっと群がる影。

咄嗟に私ともっくんは飛び退いた。



「わーっ、孫だーっ!」
「わーっっ!」



…どっから湧いてきたの。
昌浩がどさどさという音とともにだんんだんみえなくなっていく。



「ううっ、哀れな。恒例行事とはいえ、帰りがけに来るとは…。」



いつもは帰りがけには来ないのか。やっぱり恒例行事なのか。大変だなー…。



「お、誰だー?」

「こんにちは。咲夜だよ」

「孫の姉っていうのだなー!?」



情報早いね。無邪気に騒ぐ雑鬼達。ああ、癒される。



「噂通り綺麗だなっ!」

「あはは、煽てても何も出ないよ?」



昌浩を潰したまま喋る雑鬼達。潰されたままで大丈夫なのかな。
…ああ、そういうえば昌浩達と初めて会ったときも潰されてた。



「お、そうだった。物忌みだって言うから控えてたんだけどさー。」



コロッと昌浩の話に戻った。どこまでもフリーダムは脳内だ。



「出歩いてるって聞いてなー。」

「急いで来たってわけだ。」

「いやはや間に合ってよかったぜ。」

「なっ、孫っ!」



孫だけ大合唱。

昌浩は目を半眼にして、声もなく深々と息をついた。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
雑鬼可愛いよ雑鬼^p^



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -