昌浩がぱかっと目を開けた。



「あ、起きた。」

「おい、大丈夫か。俺がわかるか?」

「うん、大丈夫。…ちょっとまだ、目が回るけど。」



昌浩はよいしょと勢いをつけて上体を起こす。
今私達がいるのは安倍邸近くのあばら家。さすがに気を失ったままの昌浩を連れ帰るのには抵抗があった。
というよりいろいろ恐ろしい事になるらしいからやめた。



「さすがに、正体なくしたお前をそのまま連れ帰る度胸は、俺たちにはなかった。」

「え、なんでさ。…あ、六合、長布ありがとう。」



いや、と短く返事をして、昌浩から長布を受けとった六合は、それを私の肩にかける。
ありがとう、と返事をして、私は先程二人から聞いたことを思い出す。
昌浩を早く連れて帰ろうと言うと、二人はそれは無理だ、と言った。
どうしてかと問い詰めてみたところ。
二人の答えは、ある意味とても納得できるものだった。
気を失った昌浩を邸に連れ帰ると、まず彰子が悲鳴を上げるだろう。吉昌様もざっと青くなるだろう。何も知らない露樹様もさすがに取り乱すだろう。そして何より、晴明様が手のひらにぱんと扇を打ちつけて、口元だけで微笑するに違いない。
…だそうで。きっと一番恐ろしいのは最後だ。
そしてそれらの様子が容易く想像できたことがある意味怖かった。



「俺、どれくらい寝てた?」

「…寝てた、というか。」



なんというか…。



「…一刻半ってところかな。ちょっと脳震盪起こしたみたい。」

「出来るだけ動かさないようにと思って、ここで様子を見てたんだ。」

「そうなんだ。」



昌浩は頷いて、外に出て空を見上げる。
私もそれについて行き空を見上げた。薄曇か、風も冷たい。これは貴船は雪かな。
そんなことを呑気に考えていると、



「っ!?」



いきなり、視界が違うものを映した。

はらはらと舞い散る雪。

冷たい風の唸り。

四角く切り取られた白い光が見える。


胸の奥が重い。


重くて、
悲しくて、
哀しくて―…、


ぐらりと世界が回る。

会いたいと、叫んでいるのは―…、



だれ――?



意識が落ちて行く。
最後に見えたのは、紅い瞳とざんばらの髪。

(ああ、迷惑かけちゃうな。)
(余計嫌われたら、どうしよう。)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
我が子は影響受けやすいようだ。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -