夜行と戦うのを止められた為、塀の影から見つからないよう見ていた。
昌浩が敏次殿を助ける。騰蛇と六合も夜行相手に奮闘している。
あ、あの魂…。年若い男だ。



「…え!?」



敏次殿が昌浩に攻撃した。なにしてるのあの人!?
昌浩は死霊をかばって前に出、空に五芒を描く。
ああっ間に合わない!



「―!!」



跳ね飛ばされた昌浩を六合が受け止める。
駆け寄りたい衝動をぐっと押さえ込む。出ちゃ駄目…っ。
六合が息を吐き、再び昌浩を布で覆った。そして、立ち尽くしている騰蛇に何か言う。騰蛇の肩の力が抜けたのがよくわかった。



「無事かあ…よかったあ。」



小さく呟いて、私はへたっと座り込む。吃驚させないでよ…。



「逃すか…!」



低く騰蛇が唸ったのが聞こえた。敏次殿に向けられない怒りを全部夜行に叩きつけている。
夜行は破片も残さず消えた。
騰蛇と六合が昌浩を抱えて去ると、敏次殿ががくりと膝をついた。
騰蛇達は私の隣に何事もなかったかの様な顔で戻って来た。
敏次殿、腰抜かしてる、抜かしちゃってるよ…。
どこか騰蛇の顔がすっきりしている気がするのは気のせいだ。うん。



「どうする?敏次殿、座り込んでるけど。」



そういえば、前にも座り込んでいなかったっけ。



「放っておけ、もう夜行はいないん「私敏次殿送ってくる!」…なんでそうなるんだ!?」



なんとなく。



「気を失っている検非違使達はどうするんだ?」

「……一人じゃ、無理…。」



痛いところ突いてくる。
でも、どーしよーどーしよ。ちゃーらっちゃららっちゃーらっちゃらららっちゃー…クラリネット?
歌詞忘れた。もうこんな感じであってるのかどうかすら忘れた。



「…じゃあ私、人呼んでくるわ。」



陰陽寮に助けを求めるのが一番手っ取り早いだろうし。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中途半端/^^\



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -