タケノコ
2016/05/25 23:34

そういえば。

私コインランドリーが好きでよく行くのですが、こないだ入り口にタケノコが置いてありました。
でっかいタケノコが。三本。

普段から、無料の麦茶とか置いてあるちょっと変わったなんとも親切なコインランドリーなんですけど、入ってすぐのところに、ワゴンみたいなのが出てて。
なんだろ?って思って近寄ってみたら、大きいタケノコが三本あって「ご自由にお持ちください」ってぺらりとした紙がついてて。
それから、ご丁寧に新聞紙も置いてありました。(たぶん、包んで持って帰れるようにだと思われます)

あの、嘘みたいな話ですけど、ホントです。まじです。

なんで(´・ω・`)?こんなとこに(´・ω・`)?タケノコ(´・ω・`)?
って思って見てたら、近くにいた見知らぬおばあちゃんも、同じこと思ったみたいで、お互い顔見合わせちゃって。
「これホントに持って帰っていいのかしら?」って話しかけられて、「ご自由にって書いてあるし、いいんじゃないですかね」って。
それからなんやかんやお話ししつつ、結局そのおばあちゃんはタケノコ一本持って帰って行きました。

それから何回か行ってみてるんですけど、あれ以来タケノコが置いてあることはなく……。私も持って帰ってくればよかったかな、と少し後悔しております。
いや、ほんとに皆、信じてくれないから……。

嘘みたいな話ですけど、ホントなんですよ。

comment (0)


prev | next

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -