※本家ルール推奨 自由度の高い企画ですから尚、気をつける事。

・仮想空間でのリタイア・死亡はゲームオーバー。必ず現実へ帰る事。復活はない。

・能力は現実と一緒。ただしタッグ中、能力値が相手より高い場合はハンデを付ける事もある。※例 戦闘系参加者タッグVS非戦闘系一般人タッグの場合、明らかに一般人に分が悪い場合など。自分でワザと付けることも可(最高一つ)。

・どんなに有り得ないかも知れない勝敗だとしても悪しからずご理解下さい。

仮想空間のデザインはシエル・ロアそのもの
管理者は環(@Meguru_link)
中継地は異邦人街、中央街に仮想空間へのシステムが置いてある。

仮想空間には案内人が存在し見た目は道化のようなメイクに白いシルクハット、スーツ。
環は空間に干渉し、声や立体映像として登場出来るが戦闘の要員にはならない。ヒントは出すがあくまで中立。

仮想空間イベント種類
◆トーナメント戦(タッグ)
◆戦争(グループ)
└主に企画イベント
…内容…
普通にバトルです。
・トーナメントはランダムでタッグを組み当たった相手タッグとのバトル。
・戦争はリーダーをランダム選出、グループを作り共闘や助け合いなど様々な事を複数人とするバトル。
…勝敗…
ジャンケン方式
まず、タッグ・グループ発表後、組んだ方と相談して、5手出す手を考え主催に連絡。
期限に間に合わなかった場合は不戦とみなします。
その後、ランダムで組み合わせしトーナメント表、勝敗結果を出します。
※創作等は必ずその勝敗を元にする事。

◆鬼ごっこ(鬼は人数に寄る)
◆かくれんぼ(上記)
…内容…
省略
…ルール…
鬼はランダム選出または各自相談
…勝敗…
全員捕獲・発見→鬼の勝ち
少しでも残る→鬼の負け
イベント中の勝敗結果はAとJKを引きJKがでたら鬼の勝ち。
仲間中の連絡手段は無線機がありますが、鬼はその周波数を拾え、見つかりやすくなりますのでお気をつけください。

多分放置企画?
◆紙風船割り(タッグ)
…内容…
1人5つ紙風船を身体に付けハリセンで全て潰すとゲームオーバー。
箇所は頭・両二の腕・外見・心臓近くと背中
…ルール…
紙風船を潰せるのは専用のハリセンのみ、それ以外のハリセンや武器では潰れません。
また、ゲーム終了まで外すことも出来ません。
◆組み手(基本ソロ)
└バトルしたい方と好きなだけバトル出来る。死亡判定なし。
タッグ組みの場合、途中で裏切って三体一にする事も出来る。

◆リビングデッド(仮)
└ゾンビが出てきます。咬まれるとゲームオーバー。武器以外に聖水を使い倒していきます。
◆ハンター(仮)
└モンスターを討伐していくタイプ


イベント中効果(□は枷効果で付加可)
・タッグ制(放置企画では一番初めに出会った人と強制/企画イベではランダム選出)
□(全員)幼児化スタート(企画中ならアイテム[+何歳]があります)
□一部拘束(タッグ組んだ相手と繋がれたり)
□異能縛り(バトルイベは不使用、組み手は可)

(考え中・案募集^p^随時更新)
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