150826.Wed no title

おはようございますお久しぶりです私です。
最近何やらちらほら秋めいてまいりましたね!室内でじっとしていると吹き込む風が冷たくて寒いほどです!風邪引きそう!

さて、今回は最近の出来事をつらつら書きたいと思います。ちゃんとした日記みたい!
後半はユニバ感想なのでアトラクションとかエリアとかのネタバレ要素含みます。…と言ってもどれも結構前からあるやつだったりするのでそこまでネタバレ感はない…かも…?
ワンピプレショに関しては追記に下げてます!


実はひと月ほど前に、ちまたで流行のとうけんらんぶ、略してとうらぶを始めまして。
わたくしゲーム類は壊滅的に下手くそなんですが友人たちがどぼどぼ沼にはまっていく様を見てつられまして…案の定…沼に落ちました…。山姥切と長谷部が可愛くてしゃーないです…。
そのうち何か書きたいなあ、なんて思いつつぼちぼち楽しんでます。下手でもそれなりにできるのってほんと有難いですね。

で、ここからは8月、つまり今月の出来事なのですが。

お盆前にかれこれ7、8年ぶり?くらいにユニバに行ってまいりまして!
ジュラシックパークとジョーズくらいしか乗ったことがなかった私を友人たちが色々案内してくれましてね。スパイダーマンと、あと名称忘れたんですがスターライト?スターライド?とか言ったような気がするやつに乗りまして…えらい目に遭いました…。自分があんなに絶叫するとは夢にも思いませんでした…もう終始アカンてぇぇぇのオンパレードです…まあ叫んだおかげですっきりしたんですけどね!隣に座っていた友人にはやかましい思いをさせてしまいました。ごめんなさい許して!

あとハリポタエリアに初めて行きまして!すっごいですね!もう圧巻ですね!
オリバンダーの店のアトラクション…と言うか、杖を選ぶショー?みたいなのを見たんですが、ほんとすごいですね…ポタの世界に入ったみたいで…感動でした…。次は寒いときに行きたいもんです…雪の違和感よ…。あとアトラクションには乗りませんでした。人がすごくて断念せざるを得なくて…。

実はその日の目的はワンピのプレショだったんですが、諸事情で持ち越しになりまして。
普通の入場券しか買ってなかったんですが、その時点でユニバ予定が2件になったのでもう年パスにレベルアップしました…まさかインドアの自分がテーマパークの年パス会員になろうとは…人生何があるかわかりませんね。
で、その日は日が暮れる頃にはそそくさ帰りました。やっぱり友人と行くと楽しいですね!

それでですよ…その持ち越しになったプレショを観に先日再びユニバへ行ってまいりましてね…。
ショーは夜からだったんですが、前回同様朝から行ってまして、何か乗って時間つぶしましょ、ってなったんですが…友人のうちひとりが乗りたい!って言ったのがハリウッドドリーム?ってやつでして…。秋頃に別の友人と来て乗る予定だったので、じゃあちょっとどんな感じか試しに乗ってみようと思って賛成したんです。そしたらあれ、前向きと後ろ向きがあるんですね。どっちでもよかったんでじゃんけんで決めたら後ろ向きになりまして。列が進むにつれて心臓がよろしくない鼓動を打ち始めまして…。いざ乗り込んで動き出したらそりゃ後ろ向きなんですから後ろに動きますよね(当たり前)。案の定終始アカンてェェェと絶叫状態でした。宙に浮くのでお腹に力が入らなくて叫び声すらあげられない瞬間も多々あり、ほんともう、乗ったあとで20歳は老けましたね。

その後軽く昼食を食べて前回乗れなかったポタのアトラクションに乗るべく並びまして。
城内、すごいですね。ほんとよく造り込まれてて…ダンブルドア先生のホログラム?を見たときは泣きそうになりました。ちょうど原作読み返したあとだったんで余計うるうるで…。
アトラクションに関しては、あれですね、もう、ちゃんと飛んで!!のひと言に尽きました。魔女宅のキキがデッキブラシに言うこと聞かないと燃やすぞ的なことを言ってたのが思い出されました。ほんと火にくべるぞ。
まあでもすごかったです。かなり酔いましたけどね!

その後びしょ濡れになるパレードを店内と言う安全圏で観覧したり迷子をスタッフさんに届けたりミニオンズのミニショーを観覧したり諸々ありまして、いざプレショのステージのあるウォーターワールド?エリアへ!
この先は追記へ下げます!結構ネタバレするので、苦手な方はご注意ください!
more..


top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -