220702.Sat no title

こんにちは、お久しぶりです!日嗣です!
お返事やメモの更新ばかりですみません…
とにかく生きてはおります…

さて、昨日から今年もプレサマが始まりましたね!
友人のおかげで今年は初めて初日からサンレスもプレショも体験させていただきました(*´ω`*)

もう登場メンバーも皆さまご存知かと思うので伏せませんが、サンレスの三船長の可愛いことと言ったら…!
それぞれ単体では(ルフィくんはややちがいますが)クールなところもあってカッコイイのに、3人揃うと子供じみたケンカをしてしまうのが本当に可愛かったです。
オリジナルキャラのリーゼンくんも可愛くてよい子でしたね!
途中サンジくんにサーブの演出をすっ飛ばされる初回ならではかな?と言うハプニングに見舞われたりして、思い出に残る体験になりました。
チケット戦争に勝ってくれた友人に大感謝です。

プレショのほうはこれまたオリジナルキャラが圧倒的クセ強ちゃんたちで…!
お名前がちゃんと聞き取れなかったので曖昧なのですが、ナルシーくんとカタブティーちゃんがとっても可愛かったです。あとふたりいたのですが、お席の関係上あまり見ることができなかったのでちょっと残念でしたね…でもそちらの子たちもクセ強ちゃんでした。
そして何よりユーディ超ビッグ大元帥さまですよ…とっても癖でした…可愛い…推せる…!
去年のカルディアさまの曲もそうだったのですが、今年も曲がすごくよくて、ぜひCDを出して欲しいと思うほどでした。
カルディアさまの曲とユーディ超ビッグ大元帥さまの曲を仕事前に聴いたらお仕事頑張れそうですよね!

内容的にはユニバとワンピのコラボ15周年の記念に相応しい、原点と言うか初心と言うか、ジンベエちゃんの加入で完全体になったこれぞ「麦わらの一味」がメインで、そのなかでもやっぱり「ルフィ」「ゾロ」のふたりの絆が存分に楽しめるものになってました。
10人揃った姿と言ったらもう…! 圧巻でした!

例年に則って特別イベントが企画されており、今年はロビンちゃん役の山口由里子さんと、ウソップくん役の山口勝平さんが来てくださってました!
おふたりとも本当に気さくな人柄のよい方で、ショーでそれぞれの役を演じた役者さんともとても仲良げにしていてすごく微笑ましかったです。
生アテレコは初体験だったのですが本当に震えましたね…声優さんって本当にすごいです…!
最後に客席へ挨拶回りするため壇上から降りるとき、ロビンちゃんの役者さんと由里子さんが手を繋いでにこにこ見つめ合いながら階段を降りる姿がすごく微笑ましくて癒されました(*´ω`*)

そんなこんなで、約1年ぶりのプレサマをがっつりどっぷり楽しませてもらった1日でした!
こんなご時世で観劇が難しいとは承知なのですが、本当にとっても楽しいショーだったので、ご興味のある方はぜひご覧になっていただきたいです!

それでは今回も支離滅裂な感想日記をお読みくださりありがとうございました。
少しでも更新を進められるよう頑張ります…!


top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -