製作日記と色々。
(素材は六仮からお借りしています)


キラキラフェスタ無事終了。
2013/03/30 22:41



お疲れ様でした!
色んな方と出会えた、楽しい時間でした。nut megのブースに来てくださった皆様、ありがとうございます。



自分達が作った作品を「かわいい」と言って下さって、本当に嬉しかったです。

震災から2年。まさか自分がハンドメイドのアクセサリーや雑貨を売ることになるとは。当時は全く予想していませんでした。




アクセサリーは、生きていく上で必要な物ではないかもしれません。

その分のお金があれば、野菜やお肉や、身体を支える物を買うことも出来ます。


でも、アクセサリーを身につける事で「それかわいいですね!」と言われて会話が始まって人と繋がったり、お出かけ前に気持ちを引き締める役割を果たしたり、そういう力を持っていると思います。



そして、
「いつもあの人がつけていた時計」
「あの人が気に入っていたネックレス」

そんな記憶を繋ぐ物にも。




嬉しい事、苦しい事、楽しい事、悲しい事、色んな記憶を重ねながら。「綺麗だな」「かわいいな」と思う物を側に置きながら、前に進んで行けたなら、と。








prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -