14.05.17 スーツ(うたプリAll)







────まるで、別人みたいだ。

春歌は目の前で居心地の悪そうにしている者達を見て思った。

バラエティー番組の収録で皆がスーツを着ることになった。その衣装合わせに参加させてもらったのだが、皆、いつもと全く違って見えた。

「どう、レディ。こういうシックなのも似合うでしょ?」

レンが春歌に向けてウィンクをしながら訊いてきたので、春歌は、はい、と思わず返事をした。

グレーの光沢のあるスーツは、レンの均整のとれた身体によく似合っている。

「なんっか、落ち着かねぇな」

細身の薄いブルーのスーツは翔のイメージではない、と最初は思ったのだが、いざを袖を通してみると、大人っぽい雰囲気が出て良い。

「大人っぽく見えます」

春歌が言うと、翔はそうか、と言って少し照れたような顔を見せた。

「ハルちゃん、僕はどうですか?」

次に那月が両手を広げてくるりと回った。漆黒のスーツはいつもの那月のふんわりとした印象を消していて、落ち着きがあるように見える。

「とても素敵です」

春歌の答えに、那月はふふ、と笑い、もう一度くるりと回った。

「でも、何か窮屈だよねぇ」

今度は音也がスーツの裾を摘まみながら言う。赤のスーツ。音也のイメージによく似合っていて、見ているだけで元気になれそうだ。

「司会のお仕事とか、似合いそうですね」

春歌はまじまじと音也の姿を見ながら言う。それに音也は嬉しそうに、そうかなぁ、と頭を掻いた。

「これより、先程の方が良かったか」

藍色のスーツを身に纏った真斗がもう一着の紺色のスーツを手にしながら悩んでいる。

「いえ、此方の方が、聖川さんの髪や瞳の色と合っていると思います」

春歌の言葉に聖川は、お前が言うならそうなのだろう、と手にしていたスーツを戻した。

「マイプリンセス。ワタシはどうですか?」

セシルが春歌の手を取り、一歩前へと踏み出した。淡いグレーのスーツはセシルの褐色の肌がよく栄える。

「王子様みたいです」

春歌が笑顔で言うと、セシルはそれは光栄です、と言って、春歌の掌にそっと口づけた。

「全く。衣装くらい、自分の判断で選べないのですか?」

最後に、ベージュのスーツを着たトキヤが呆れたように言う。

「……一ノ瀬さん、とてもかっこいいです」

それは、自然に漏れた言葉だった。

普段からすらりとしているが、このスーツを着ていると、更にそう見える。厳しい雰囲気を漂わせながらも、色合いが淡いので優しい印象も見受ける。

兎に角、いつもと全く違っていた。勿論、普段からトキヤには洗練されたような美しさがあるのだが、今日はそれとはまた違う。

着るもの一つで、ここまで変わるものなのだろうか。

流石アイドル、といったところか。

「え?」

春歌の不意な発言に、トキヤは驚いたような顔をした。

「あの、いつもと雰囲気も印象も違って、凄く素敵です」

春歌は何故か賛辞の言葉を力強く述べた。するとトキヤは小さく目を逸らし、ありがとうございます、とだけ返してくれた────。



「トキヤだけずるいっ」
「俺らも普段と違うと思うんだけどな」
「ま、しょうがないんじゃね?」

それぞれが口々に言っていたが、トキヤのスーツ姿に見惚れる春歌の耳には届かなかった。












人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -