暁の空へ | ナノ


  あとがき


無理矢理なラストになってしまい申し訳ございませんでしたあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(スライディング土下座)



冒頭から謝罪ですみません。
あとがきです。
管理人の瑚娘です。
ちなみに読みは"こむすめ"ではなく"ここ"です。
こむすめでもいいんですが何しろ小娘なんて可愛らしい歳ではないので。
……こむすめって何かおむすびみたいですね!!



はい、前置きはここらにして。
まずはここまでお読みいただき、ありがとうございました!!


『暁の空へ』はこのサイトを創設する前のサイトから、『ひだまり日記』の次に長い付き合いの作品でした。
長さで言うと……2年?3年?
前のサイトの創設日を忘れてしまったのですがだいたいそこらへんです。


連載アンケートでは1位だったり、企画でリクエスト募集すると過半数がこの作品の番外編だったりと、正直 管理人はここまで皆様に愛される作品になるとは思いませんでした。


ここまで連載を続けてこられたのも読者の皆様のおかげです。
"暁好きです!" "暁の続き読みたい!"などのメッセージは管理人のエネルギー源です。
実際滅多に感想等来ないあの作品なんてもう1年以上更新してな……げふんげふん。



ま、まあとりあえず!!
『暁の空へ』は皆様のお声があってこその、完結となりました!!


ラスト無理矢理感&詰め込み感溢れていて本当に申し訳ございません。
詰め込みすぎたし無理矢理だなあと管理人も思ってます。
でもこんなラストも、この完結にはいいかなーと思ったので、加筆修正ほとんどせずに公開させていただきました。

(なぜいいかなーと思ったのかと言うと。それはこのあとがきの続きをお読みいただくとおわかりいただけると思いますので、このまま読み進めてみてください)



「こんな終わり方納得できねぇ!!!強訴してやる!!!」
そう思った方へ、強訴する前に悲報です。



なんと、『暁の空へ』続編連載決定です!!



そりゃあまああんな中途半端で無理矢理なラストなんて管理人も不完全燃焼なのでね!!(精一杯の強がり)
こんなラストもいいかなーと思った一番の原因?ですね!

(第一章 無理矢理&詰め込みのラスト→本当のラストではしっかり終わるぞ!という管理人自身への戒めみたいな感じです)




今回の完結は、『暁の空へ』第一章 キオク編 完結となります。

勘の鋭い方はこの第一章の終わりの方等で管理人がわざとらしく立てたフラグにお気づきになられたことでしょう。

第一章ではラストが何かとシリアスが多かったので、第二章では頑張ってギャグたくさん盛り込みつつ、ニマニマ動画の活動など中心に連載していこうと思います。




さて、第二章の告知(という名のネタバレ)はこれくらいにして。


実は「暁のキャラで自分で小説書いてみたい!」と言う方がいましてですね、ああちなみに言うと財ユウ推しのリア友なんですけど、今回完結記念としてそういった感じの企画をやろうかなぁと。



題して!
『暁の空へ』第一章完結企画!二次創作の二次創作!です!長い!




『暁の空へ』のキャラクターであれば誰を用いても構いません。
個人のサイトを持っていないという方でも簡単に参加できます。
小説、イラストどちらでも大歓迎です。

参加していただけると嬉しいです……!!




投稿の仕方は、

@小説の場合
フォームメールから
お名前(必須)、コメント欄にタイトルと本文(必須)、個人のサイトをお持ちの方はサイトのURL(未入力可)、またメールアドレス(未入力可)をご入力の上、ご投稿ください。


Aイラストの場合
bbs(掲示板)から
イラストとお名前、個人のサイトをお持ちの方はサイトのURL、任意でメールアドレスをご入力の上、ご投稿ください。
オリキャラの特徴などは ウチの子たちの特徴 に一応載っておりますが、完全想像も大歓迎です!



小説は@、イラストはAの方法でご投稿ください。
本文の最初か最後に"『暁の空へ』完結記念"などの言葉を入れていただけると幸いです。



尚、この企画は無期限で行います。
ぜひぜひ、奮ってご参加ください!!





こんな企画をしつつ、あとがきはここらにしておこうと思います。

長々としたあとがきをここまで読んでいただき、ありがとうございました。





また第二章でお会いしましょう。







2014.10.25(五十嵐有梨Happy Birthday!!)

瑚娘

prev / next

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -